那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
風邪の治りかけというのもあるのか、今日は頭脳労働だったためか、幾分、頭痛がしております。土日も仕事だし、体がつらいなぁ。

風邪はまだ咳が出ますね。このまま長引くと嫌ですね。早く(この時点であまり早くないけれど)寝ようっと。

今朝の体重は72.8キロ。微減傾向です。では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
まだ咳が出ますが、風邪はだいぶよくなりました。仕事は大きな案件が一つようやく片付いたのですが、鹿児島出張を挟みつつ、あと三つばかり続いています。

ただ朗報も。
それが片付くと12月18日から6日間、休みがもらえます。それを当面の目標に、体をいたわりながら頑張ることにします。

今朝の体重は73.4キロ。風邪を治すために栄養のあるものを食べるよう心がけていましたから、仕方ないですね。治してから減らします。では。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ああ、結局風邪が治らないまま、大相撲九州場所は14日目に。

今日、2敗の豊真将が負けるか、全勝の朝青龍が勝つかで、朝青龍の3場所連続19度目の優勝が決まります。

九州場所は3連覇となりますね。


結局、いつもの通りの朝青龍。

序盤はもたつくけれど、取りこぼしなく、結局優勝は朝青龍、という流れでしたね。

魁皇も、普天王も、頑張ったけれど、無念。


とりあえず、早く、風邪よ治れ!

ではでは。



加地 正郎
インフルエンザとかぜ症候群
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうもいけません。

まだ風邪が治りません。


3日前、一昨日と順調に回復してきたなと思ったら、昨日は若干ぶり返し。

気管支がいがいがする感じで、夜はいくぶん咳が出ました。


今朝はまずまずだけれど、全快にはまだちょっとかかりそうな感じです。

友人からは、今年の風邪は長引く、と脅されているので、少々不安です。



相撲は新鋭(と言っても25歳)の豊真将が横綱を1差で追う展開。

今日の魁皇は横綱と当たるのですが、意地を見せてもらいたいなあと思います。



ではでは。



野口 晴哉
風邪の効用
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

shoma0033 さん、お気遣いありがとうございます。

3日前の夜から引いていた風邪のため、今日の仕事は休みにしてもらいました。

家でゆっくりできたから、少々回復したような気がします。


昨日行った病院では「喉が赤い」と言われました。

今日もまだ喉というか、鼻の奥というか、完調ではないなあという感じがしています。

明日は仕事の予定ですが、朝起きたらどんな体調になっているかなあ。



今日は休んだため、しっかり大相撲をテレビ観戦することができました。

地元九州の魁皇、千代大海は全勝を守り、今日は負けましたが普天王 も2大関を破る活躍。

栃栄は埼玉栄高校の後輩の豪栄道に敗れて3勝3敗となってしまいましたが、相撲自体は勝っていたと思います。

観客は少ないようですが、場所を盛り上げていってもらいたいものです。

Gacktoh さん、さすらい人 さん、コメントありがとうございます!



Rieee★さんもコメントありがとうございます。

まずは体調に気をつけて、それからダイエットに励みます。

ではでは。



千代大海 龍二
突っ張り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪を引いてしまいました。相変わらず仕事が忙しいため、体が弱っていたところに、ウイルスがやってきたのでしょう。

今の仕事を一緒にやっている先輩は、人間性に問題がある上に極めて不潔なのですが、その先輩にうつされたらしい、というのが最悪です。

昨夜は熱が38度まで出ましたが、寝巻を着込んで汗をかいて、何とか平熱近くまで戻しました。栄養があるものを食べるよう心がけているせいで、体重は73キロ。一段落したら、また落としにかかりましょう。

さて大相撲九州場所では普天王が頑張っていますね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

相変わらず仕事が忙しく、実質、約1ヶ月休みなし。

1週間に3回マッサージを受けた時期がありましたが、今日は幾分、ましな感じかな。

相撲も見られました。



今日は面白い取組が多かったですが、やっぱり魁皇でしょう。

「こういう取り方しかない」といういっぱいいっぱいさはありましたが、地元で伝家の宝刀、右上手投げが出ると盛り上がるものです。



明日は黒海。

どうなるか……。



栃栄は○、普天王は●でした。

では。



大関 通夫
やさしいカメラ修理教室
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまった仕事を片付けるため、今朝は午前3時起きでパソコンに向かっています。

まあ、昨日は寝不足で夜9時には寝たのですが。



昨日は大相撲前夜祭が福岡国際センターでありました。

栃栄、普天王をはじめ、九州出身力士が紹介されたようです。



いよいよ、九州場所に向けて雰囲気が高まってきましたね。

栃栄は大勝ちして、幕内に復帰してもらいたいし、普天王も今場所の活躍次第では返り三役もあり得ますね。

楽しみな場所です。



体重はまあ、ぼちぼち。

昨日の朝は72.6キロで、最近はついつい食べてしまいますが、食事量が少ない日の翌朝はこんな感じで落ち着いているんだな、と安心しました。



ではでは。



大相撲歴史新聞編纂委員会
大相撲歴史新聞―角界の出来事まるごとスクープ!

SI-NAさん、minmi-room さん、コメントありがとうございました!


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。