那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
200609231148000.jpg
これです。いろんなものが明太子入りになっていました。

しっかし、やっぱり、日帰り東京出張は疲れますねぇ。今日は早く寝ようっと。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200609231147000.jpg
そうそう、この前の東京出張期間では国技館に行き、魁皇弁当とやらを買いました。味は…、ご想像にお任せします。

でも次の九州場所では売っていないらしく、もしかしたらこの弁当を食べるのも最後になるかも…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
全日空が今、キャンペーンしているサービスですが、今回の出張で利用してみて、本当に便利だなと感じました。

保安検査の際や搭乗口で、バーコードをかざすだけで通過できるので。手荷物を預けていたら利用できないため、長期出張が多い僕はあまりご厄介にならないかもしれませんが、やってみてなかなか面白かったです。全日空側にとってみれば、ペーパーレス化の一環なんでしょうね。

ではでは。
ちなみに今朝の体重は72.8キロでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝→今夜の体重。


どうしても長期出張中は体力をつけるために食べ過ぎてしまいます。

ここんところ、出張が続いていたから、このくらいの体重になるのも当然。けれど、まだ順調に減らせる範囲内だと思います。



とは言いながら、前回書いた「スイーツ巡業」をアマゾンで買ってしまいました。

本当に順調に減るのか?



ではでは。

明日は日帰り東京出張です。



芝田山 康
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出張が終わり、ようやく福岡に帰ってきました。

疲れた~。


今回の出張は、一緒に仕事をした先輩が問題児なので、心身ともに疲れました。

やれやれ。


帰ってきて早速体重を量ると、74.2キロ。

ちょっと落とさないといけないなあ……(最近、この繰り返し……)。


とは言いながら、面白い本を見つけました。



芝田山 康
第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業

こういう本に興味を持つようでは、ダイエットは容易ではないか?



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200609190946000.jpg
この出張中、大田区の池上というところに行きました。そこで見つけたのがこのあんぱん。何やら、名物だそうです。

パン屋に聞くと、生地にこだわりがあるとのこと。でも、正直、そんなに変わった点はなかったような…。

名物と言われるものを食べると、時折そんなことがあります。

出張終了まであと2日。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うまく疲れをためないように気を付けています。

今夜は門前仲町にある、らむちゃん家 、というジンギスカン屋に行きました。
北海道に住んでいた僕としても満足のいく味でした。

さて大相撲。
安馬が頑張っていますね。普天王も好調ですね。

ではでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大相撲秋場所も今日で6日目。

始まると、展開が早いですよね。

福岡県直方市出身の魁皇と佐賀県佐賀市(旧富士町)出身の栃栄の成績が気になる今日この頃です。



というわけで、帰省中。

今日は両国の「相撲茶屋 寺尾 」に初めて行く予定です。

元関脇寺尾のお兄さんがやっているお店。結構、評判だそうです。


佐賀時代の知人と相撲談義に花を咲かせる予定。

会話も食事も楽しみな夜になりそうです。



やっぱり関東は九州と比べると涼しいですね。

長袖を持ってきて良かった。



ではでは。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで、福岡空港に向かっています。東京での一週間の出張を前に3日間休みをもらったので、千葉の実家で過ごし、知人の何人かと会う予定です。

出張にも慣れた昨今、車輪付きのキャリーケースを買いました。これまで、ドラム缶バッグにたくさん荷物を入れて重い思いをしていたけれど、だいぶ楽になりました。

昨夜は仕事に煮詰まって休日出勤していた同僚と、薬院六つ角付近などで飲みました。この付近って、結構良いお店がありますね。
少しずつ福岡でも、使える店リストが増えてきました。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。