那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
200607281357000.jpg
明日の小倉、しあさっての大阪で、出張行脚は一段落。さすがに疲れは出てきていますね。下関で受けたマッサージはこれまであまり押されたことのないツボを押されたようで、ちょっと痛かったけど、ぐっすり眠れました。

しっかし、今日も九州は暑いです。熱中症になる人が出るのもよく分かります。

写真は下関で食べたふく弁当。河豚の唐揚げやら皮やら身を酢でしめたやつやらが入っていました。
せっかく下関まで行ったのだから、時間があれば、お店の中でじっくり河豚をついばみたかったのですが…。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200607211245000.jpg
出張行脚が続いています。昨日、佐賀から帰ってきて、今日はこれから大分。明日は下関で仕事です。うまく体力を温存しなくては。

写真は鹿児島で食べた黒豚とんかつ弁当。旅先でこういうものばかり食べるから太るのでしょうが、今朝の体重は71.2キロ。まぁ、ぼちぼちでんな。

では。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
長崎に向かうところなのですが、大村駅でひどい目に遭っています。駅舎で40分くらい待っているのですが、この駅には冷房入りの待合室がないのですね。駅員は冷房入りの事務室で仕事をしているのに…。長崎空港最寄駅をうたっているのなら、もう少し施設が充実していても良いのでは、と思うのですが…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は九州を飛び回る出張でした。


朝一の飛行機で宮崎へ。

仕事をこなした後、明日は長崎で仕事があるので、宮崎駅から日豊本線の特急に乗って国分駅というところで下車。鹿児島空港からオリエンタルエアブリッジ という長崎と離島などを結ぶ航空会社の便に乗って、今は長崎空港最寄りの大村市のホテルにいます。


慌ただしいわあ~。



今日の食べ物的収穫は、宮崎空港で飲んだ100%マンゴージュースと、大村湾に面した和食のお店で食べたミニ海鮮丼・いくら丼・うに丼のセットかしら。

本当は「大村湾産のアナゴ懐石」を食べたかったのですが、なかったのです……。でも、ミニ海鮮丼(以下略)も美味しかったですよ!



ではでは。



月刊はかた編集室
九州の逸品100選
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607211838000.jpg
鹿児島日帰り出張も終わり。慌ただしかったので、ほとんど鹿児島の名物は味わえなかったのですが、お土産代わりに買ったのがこれ。みたらし団子の大きくなったやつ、という感じでしょうか。なかなか美味しかったです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200607142206000.jpg
忘れないうちに名古屋で食べたものの写真をアップ。ホルモンにタレをかけて鉄板で焼いたものです。でも、これって名古屋の料理なのかしら?

今回の滞在ではこの他、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、コメダ珈琲店、世界の山ちゃん(手羽先、土手焼き、エビフリャー)などを体験しました。
…そりゃあ、太るわな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
と意気込むものの、車窓は雨模様。特急も遅れているし、本当にいい加減にしてもらいたいものです。

博多駅で不穏な雰囲気を嗅ぎとり、駅弁を買わずに並んだお陰で座れたのが不幸中の幸い。でも、やっぱりお腹は減りました。

夜はどんな気持ちで迎えているやら…。不安が募ります。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日も雨予報。

☆Rieee☆さんにもコメントをいただきましたが、本当、嫌になってきますね。


体重は71.2キロ。

少しずつ持ち直してきたかな?


今日もせっかくの休みだったのに、何もする気が起きません。

ズボンをクリーニングに出したりはしたけれど。


ではでは。



前川清, 永田貴子, 森岡賢一郎, 竜崎孝路, 川内康範
長崎は今日も雨だった/逢わずに愛して
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

しょうま さん、コメントありがとうございます!

福岡は雨。明日も雨っぽい。

先日まで長期出張が続いたこともあり、今日、明日は休みなのですが、雨なので外に出ることもなくぼんやりとしております。

散髪にも行きたいのですが、外に出るのが億劫で……。


今朝の体重は72.2キロ。

なかなか減りません。


「今日は食事量を減らしたな」と思っても、なかなか寝付けないでいると、やむを得ず、泡盛と若干のつまみを手にして強引に寝ようとするもので……。


とりあえず今日は、食事は出前でも取ることにして、家でゆっくり過ごそうと思います。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。