那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
昨夜は上司に誘われていたので、夕方に待ち合わせ。食事の後、中洲とやらに繰り出したのですが、上司は絶好調なご様子で、解放されたのは3時。今日は直方で仕事があって移動中ですが、眠い眠い…。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は休みだったので、テレビをつけっぱなしにしてのんびりと過ごしていたら、ああ、またつぼにはまるキャラクターを発見してしまった。


NHK北九州放送局の「なんしよ~ん!? 北九州 」に出ている一軒家型キャラクターの北九さん。

明るい北九州弁が素敵。詳しくはウィキペディア で「情報ワイド福岡いちばん星」と検索すると出ています。


「saku saku」のジゴロウ系ですが、こういうキャラクターに僕は弱いようです。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606281422000.jpg
博多駅構内の大明坦坦麺というお店で四川風冷麺を食べました。胡麻風味の辛いソースと絡めると、とても美味しいのです。スープもサービスで付きますし。なかなかのオススメです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜→今朝の体重。


実家でたらふく食べ、月曜も大分で地元料理に舌鼓。

そりゃあ、太りますね。


腕時計でだいたい、自分の体重は分かるのですが、「ちょっと重めだなあ……」と実感しております。

夕飯はミニトマトだけにして、ちょっと絞りにかかろうと思っています。


7月に入ると、また出張が多くなりそうです。

旅先での食の誘惑も多そう……。

暑さに負けないようにしっかり栄養は補給しないといけないでしょうし、ダイエットにとっては辛い時期がやってきたようです。



メイコ・イワモト
エヴリデートマト―おいしいトマト料理96レシピ
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
明日、別府で仕事があるので、今から大分に向かいます。

実は最近、高校時代からの友人が大分に越してきたので、今夜は夕飯をともにするんです。

佐賀時代も含め、なかなか友人たちと九州で会う機会が生じなかったので、今回、一緒に大分の食材を突けるのはとても楽しみにしています。

今夜は何を食べようかしら♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰省して4日目。日曜には福岡に帰ります。


今回は実家でとってもゆっくりできています。

普段ならばこちらの知人とアポを入れまくるのですが、福岡での多忙な生活で見えない疲れもあるだろうと、極力少な目にしています。

福岡に戻ればまた忙しくなるし、体力の消耗する夏場を迎えますしね。


新任地の生活に慣れたら(職場環境にはだいぶ慣れたのですが、体力的な方で……)、次なる帰省の際にはアポを入れまくることにしましょう。


こちらでは実家に置いてある古い漫画などを読んでいます。

「エースをねらえ!」とかね。

何も考えずに漫画を読みふけるというのも、それなりにストレス解消に役立つようです。


ではでは。



山本 鈴美香
エースをねらえ!全14巻セット
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606161745000.jpg
とは言いながら、飛行機が遅れたり…。その他にも昨日からプチ不幸がいくつか続いていますが、いずれ良いことが起きる前触れと、前向きに受け取っておきます。

とりあえず、早く実家で羽を伸ばしたいものです。

写真は北谷のジャスコで買った沖縄バヤリースなる会社のグァバジュース、タンカンジュースと、明治乳業だったかのシークァーサードリンク。那覇空港ではシークァーサーとパイナップルのハイチュウも買いましたが、ご当地ものにはついつい手が出ちゃいます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200606181114000.jpg
ということで、今から千葉の実家に帰省します。昨日、沖縄から帰ってきたばかりですが…。

写真は那覇空港で買ったぐるくんという県魚のお寿司。生姜とゴーヤーが添えられています。ちょっとイマイチだったかなぁ…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

沖縄の仕事は明日からですが、前日入りしています。

しっかし、沖縄は暑いし蒸しますねー。

マレーシアとかタイとか東南アジアの雰囲気があります。


海沿いのホテルに泊まっていることもあってか、風もちょっとじとーとしているかな。最近、こちらは雨が多いですしね。


学生時代、東南アジアにはちょくちょく行っていたので、免疫はあるはずですが、久々なのと、ここまで南国モードになるとは事前に考えていなかった点があるから、まだ体が慣れていない感じです。

2泊3日だから、慣れる頃には帰ることになりそうですが……。


とにもかくにも、全国制覇。

今日は早めに休んで、明日の仕事に備えます。

ホテル には温泉(?)もあるし♪


ではでは。



三好 和義
ニライカナイ 神の住む楽園・沖縄
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。