那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
どうも疲労感があるので精を付けようと、地下鉄祇園駅近くのこのお店 に行きました。焼餃子2人前と酢モツとご飯と味噌汁。予想よりは値が張ったけれど、満腹、満足です。

祇園駅近くには、以前、同期と行って美味しかった「馳走屋黒川゛ 」もありまして、結構開拓すると面白い場所かもしれません。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今夜の体重。


今日も仕事だったわけですが、珍しく早めに帰ることができました。

ということで、千葉勤務時代の先輩と博多駅近くの「ぢどり屋 」というお店へ。

鶏肉をすっかり堪能したのですが、まあ、そのせいでちょっと体重が増えてしまいました。

まあ、仕方ないか。

久々にゆったり夜を過ごすことができました。



さて、岩屋うどんの反応が良いですね。

cocokara さん、☆Rieee☆さん、コメントありがとうございました!

また行きたくなってきたなぁ。



地鶏―野生の旨味と歯ごたえ55鶏


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603291337000.jpg
送別会を開いていただいた方々のオススメで、佐賀生活最後の食事として利用したお店。山賊うどんという具だくさんのうどんを頼みましたが、期待通りの美味しさでした。
ちょっと出会うのが遅かったな、という感じ。ブログにアップするのも遅くなってしまいましたが…。

昨日、ふと思い立って腕立て伏せを20回やってみたのですが、そのせいで今日は右の二の腕が終始ぷるぷる…。衰えを感じる今日この頃です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の体重。

夜から朝で、0.6キロ減りました。

どうやら、眞鍋かをり さんもダイエットに励んでいるようですね。



☆Rieee☆さん、いつもコメント ありがとうございます!

豪州にも納豆ってあるんですね!

高いそうですが、味はどうなんでしょうねえ……。



今日も雨の福岡より。

ではでは。



柳沢 有紀夫
極楽オーストラリアの暮らし方―定住・ロングステイのための詳細データ全掲載
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜の体重。


久々のダイエット日記です。

最近、はまっているのは納豆にめかぶを入れる商品。

aikoが毎日めかぶを食べているそうで、僕も酢の物用のめかぶを食べて健康づくりをしていたわけですが、だんだん飽きてきたところ、この商品を見つけました。


納豆も食べられるし、一石二鳥!

ねばねばは体に良いらしいのですが、それをいっぺんに2品食べられますし。


今日は別々に食べましたが……。



今日は久々の休みで寝まくっていました。

だいぶ体力を回復できた感じ。


明日も頑張ろう!

ではでは。



町田 忍
納豆大全!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ひさびさにゆったりとパソコンで更新しています。

明日は休み。ほんと、しばらくぶり。

ゆっくり体を休めようと考えています。



funakingさん、Gacktohさん、☆Rieee☆さん、ayumiyori さん、お気遣いのコメントなどありがとうございました!

体調はだいぶ良くなりました。後は、鼻水が出なくなれば全快と言えるかと思います。



なお、迷惑コメントでお悩みの方はやっぱり他にもいらっしゃるようですね。

僕は先ほど、ようやく整理し終わりました。



なおなお、このたび、新しいメロを育ててみることにしました。

メロパもいろいろと手を打ってきますね。その流れに乗ってみることにしました。

与一を可愛がっていただいた方々、ありがとうございます。今後は「山南敬助」をよろしくお願いします。

京都にあるうちのお墓のあるお寺の、斜め前のお寺に新撰組の山南敬助のお墓があるので、これも何かの縁かと思いまして……。



ではでは。



萩尾 農, 岡田 正人
図説新選組史跡紀行―決定版
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
200605241234000.jpg
北海道日帰り出張強行軍からたった今、福岡に帰ってきました。千歳—福岡の直航便が早めに終わってしまうため、羽田経由にしたのですが、羽田が雷雨と悪天候。一時間くらい飛行機が遅れました。やれやれ。

さて写真は、日高町役場からそう遠くないところにあるそば屋の鴨南蛮そば。太いそばと汁の濃さ、鴨と長葱の味わいが絶妙で、本当に美味しかったです。

サービスで付いてくる自家製野菜の漬物も美味。なかなか行く機会はないでしょうが、チャンスがあればぜひまた足を運んでみたい名店です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々にパソコンから更新。


それで気づいたのは、最近、迷惑トラバではなく迷惑コメントが多いなということ。あの、有料系に誘い込むリンクを貼ってあるやつですね。

コンピューターで自動的に送っているんでしょう。大量に送られてきます。

処理するのが大変で、いつもコメントをいただいている方々のコメントを探すのも一苦労です。


何か、良い対策などご存知の方、いらっしゃいません?



ではでは。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
まだ在京しております。今日は何ヶ所か回るので、結構忙しくなります。

風邪はだいぶ良くなりましたが、まだ全快とまではいきません。こうして忙しくしていると、また疲れがたまって体調を崩すのではないかと懸念があります。二の轍は踏まないようにしなくては…。

大相撲夏場所は白鵬が優勝しましたね。雅山も惜しかった。ではでは。
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。