那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
200603312250000.jpg
赴任休暇も今日まで。荷物は粗方整理し終わり、今夜は心地よく晩酌しています。
「純米吟醸 能古見 あらばしり」という、佐賀県鹿島市の酒蔵の限定品を、唐津焼の湯呑茶碗で飲んでいます。
おつまみは無印良品のポテトチップスですが…。

なお、現時点で体重は71.6キロ。ちょっと増えちゃったなぁ。
あ、あと、ネット工事の都合で、4月半ばくらいまで、引き続き携帯からの更新が中心になります。

飲みおわったら、明日の準備をしなくては!

ではでは。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
200603292254000.jpg
引っ越しもようやく一段落してきました。明日で当面のものは完了するようにしたいところです。

1日暮らして感じるのは、福岡はやっぱり便利な街だということ。欲しいなぁ、と思ったものは、結構手軽に手に入りますしね。西新も、商店街や大型商業施設があってとても便利です。

今日は挨拶と事前準備を兼ねて、会社に顔を出してきましたが、すごく雰囲気が良かったです。4月からの生活に、多少の不安もあるはあるのですが、楽しみも膨らんできました。

写真は昨夜、自分で作って食べたホットケーキ。なかなかの出来でしたよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603291211000.jpg
がらーんとしています。あとは、不動産屋さんにチェックしてもらえば、福岡に向かいます。何も荷物がないと、音って響くものですね。

2年半の思い出が詰まった部屋。本当にありがとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
200603271341000.jpg
梱包までやってもらえるプランで初めてお願いしたのですが、すごい勢いで作業が進んでいきますね。

写真は千葉周辺でしか売っていないとされるMAXコーヒーです。この前、帰省した際に買いました。甘いんだ、これがまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、今の事務所で最後の勤務日。

そう……、つまり……、千秋楽はリアルタイムで見られなかったのでした……。

まあ、ダイジェストを撮っているので、あとでじっくり見ようかとは思いますが。



○鶴竜(寄り切り)栃栄●

6勝9敗。

よく持ち直したと思います。

今場所はあまり観戦して応援することができなかったから、負け越したのでは……。

ということはありませんね。

夏場所での奮起を期待いたします。



○十文字(叩き込み)北桜●

ああ、残念。北桜、負け越し。

けれど、今場所で北桜人気は一気に沸騰したのでは、と思います。

負けても花道奥でのハイタッチ。なかなかできるものではありません。

来場所こそ、勝ち越しを!



●玉乃島(小手投げ)安美錦○

あ、安美錦が負け越している……。



●露鵬(寄り切り)普天王○

露鵬を寄り切ったとは……。

見たかったなあ。

6勝9敗。

来場所に期待。



●白鵬(寄り切り)魁皇○

●朝青龍(寄り切り)栃東○

両大関、意地を見せました。

来場所は10場所ぶりにカド番がいなくなりますね。

栃東の綱取り、来場所に期待です。



○朝青龍(下手投げ)白鵬●

これも見たかった……。

でも、朝青龍って、優勝決定戦で負ける感じがしなくないですか?



ああ、今場所、これほどテレビ観戦できないとは……。

まあ、仕事もいろいろあったしね。

来場所はどうなっていることやら。


では、この拙文をいつもご覧になっていただいている方々、今場所もありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!




古谷一行
言い忘れたさよなら
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜→今朝の体重。



昨日は

朝食:ハム、ミニトマト

昼食:ラーメン(一休軒鍋島店)

夕食:ラーメン(れんげラーメン)+餃子、苺とマンゴーのパフェ(アニバーサリー)


と、栄養偏りまくりの1日でした。



今日は

朝食:ミニトマト

昼食:寿司(酒なし送別会)


という感じ。

明日は一日中、引っ越し準備でせっせと動くし、食事量を管理するので、ちょっとは体重を戻せるでしょう。



ただ、今日はちょっと風邪気味。

うーん。

なんだかんだで疲れが出ているのかな。



ではでは。



高木 美保
木立のなかに引っ越しました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はそれなりに取組を見られた、という感じでしょうか。



●寶智山(引き落とし)栃栄○

取組は見られなかったのですが、上り調子の若手の前で意地を見せた格好でしょうか。

これで5勝8敗。

最悪、あと二つ負けても、十両には十分とどまれそうですね。

来場所は万全の体調で臨んで、また上位に戻ってきてほしいな、と思います(いきなり再入幕は難しいでしょうから)。



●北桜(押し倒し)豪風○

勝ち越し手前で足踏み状態。

明日、決めて欲しいなあ。



○普天王(押し出し)豊ノ島●

こちら、同じ一門で同じ九州出身の栃栄と同じく5勝9敗。

今日のブログでは、ホッとしたコメントが見られるのでしょうか。

もちろん、こちらは幕内ですが……。



○白鵬(上手投げ)琴光喜●

長い相撲になりましたが、右上手で引きつけてじりじりとプレッシャーをかけての勝利。

大関が(ほぼ)確実になりましたが、もはや横綱相撲って感じですね。

Gacktoh さんも喜んでいるだろうなあ。



●出島(掬い投げ)魁皇○

意地を見せます、魁皇。

けれど、千秋楽が多分、白鵬なんだよなあ……。



○栃東(押し出し)琴欧州●

こちらも意地を見せます、栃東。

残り全部勝てば、来場所に綱取りをつなげられるかなあ……。

琴欧州はヒザの怪我を抱えながら、今場所、よく頑張ったと思います。



○朝青龍(上手投げ)千代大海●

序盤、千代大海に押し込まれましたが、やっぱり強い。

千代大海の師匠ばりのウルフスペシャルを見せました。

優勝決定戦には強い印象がある横綱。

残り2日間が楽しみです。



ではでは。



日野原 重明
こころ上手に生きる―病むことみとること人の生から学ぶこと
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

うーん。

転勤間際の仕事やら、送別会やら、引っ越し準備やらで、なかなか相撲を見る時間が取れません。


なので、今日は各取組ごとのコメントではなく、目を付けている力士ごとにここまでの成績について記そうかと。



栃栄:4勝8敗

負け越しが決まってから3連勝。

遅いよ……、という感もありますが、体調がようやく良くなってきたのだと前向きにとらえましょう。

あと3日間、できるだけ勝って、番付の落下を最小限に食い止めてもらいたいものです。



北桜:7勝5敗

なんとかあと1番勝ってもらいたいところ。

取組後の子供たちとのハイタッチなどの触れ合いを見て、今場所、僕の中で一気にブレイクしました。

いい人ですね。こういう人ほど、活躍して欲しい。



普天王:4勝8敗

少しずつ上向いてきたでしょうか。

なんか、一皮剥けきらないですね。

実力は十分あると思うのですが……。



魁皇:5勝7敗

崖っぷち。

確かにはまれば強いだけに、陥落でも引退しなくて良いのでは、という声が出ていますね。

まあ、いずれにせよ、今は雑音を気にせず、千秋楽まで精いっぱいの相撲を取ってもらいたいものです。



栃東:9勝3敗

綱取りは絶望的。

やっぱりプレッシャーでしょうか。

今日は白鵬ががちがちだったとは言え、意地は見せましたね。

残りをすべて勝って、来場所以降に綱取りをつなげることができるか?



朝青龍:11勝1敗

白鵬:11勝1敗

勝ち星が並んだら、朝青龍が有利でしょうか。

優勝決定戦では負けなさそうな気がするし。

白鵬は11勝でも大関昇進かもしれませんが、もう一つ勝って、より確実にしちゃいましょう。

けど白鵬、強くなったなあ。



明日はしっかり見られるのかしら。

ではでは。



女子十二楽坊
女子十二楽坊写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝の体重。

いろいろ飲み食いしながら、この体重をキープできています。


今日は、佐賀を発つ前にはどうしても夜に会えない人と、昼ご飯を共にします。

あと1件、予定の相手が出張でキャンセルになったため、連夜の送別会もようやく一段落です。


なんとか、体重はあまり増えずに福岡に行けそうです(笑)。



さて、種々の送別会の中で、このブログが意外と周囲の人に知られていたことが分かり、赤面です。

ブログを書かれている人の中には、周囲に公表している人も、「回りに見られていると書きたいことが書けなくなる」などの理由で公表していない人もいると思いますが、僕は後者の方だったので、なかなか複雑な気分。


まあ、あまり人を誹謗中傷するような内容は書いていないから、読まれてもそこまで人を不愉快にすることはないんじゃないかな、と思うのですが、自分からは話していないのにネットサーフィン(死語?)をしているうちに僕のブログに少なくない知人がたどり着いてしまうなんて、怖い世の中ですね(笑)。



ではでは。



福島 裕二
ゆうこの秘密の部屋―小倉優子写真集
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。