那須日記ブログ編

折々に触れて感じたことを、そこはかとなく書き綴るページ「那須日記」のブログです。日々の仕事や生活から考えたことを、日記・エッセイ風に記していきます。


テーマ:
日付が変わってしまいましたが、以前、一緒に佐賀で仕事をして、今は北九州市に異動した先輩が遊びに来てくれました。逆にこの春から北九州市から佐賀に異動してきた先輩も交え、3人で奮発して佐賀牛のステーキを食べました。

その後は学生みたいですが、カラオケで歌い、語りました。QueenのBOHEMIAN RHAPSODYを歌ったところ、好評で、「もっと練習して、テーマソングにするように」との指示を受けました。

明日、朝から仕事なので、この時間まで遊んでいたのはかなりきついのですが、楽しい時間を過ごせたので仕方ないかな、とも思います。

もっと気の利いたことを書くべきなのでしょうが、今日はこんな時間ということもあり、頭があまり働かないので、この辺で……。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
いつも僕のブログを見に来てくれているmononofu-sumoさんによると、今日は千代大海関の誕生日とか。
彼は僕と同学年。僕はついつい同い年や同期、同学年という人たちに大きなシンパシーを感じてしまう性質なので、昔から応援しています。
ここのところ、同じ大関では魁皇関や栃東関の影に隠れがちな感がありますが、今場所は気合の入った取組を期待したいところです。

また、今場所も佐賀出身で唯一の現役関取・栃栄関の活躍に期待しています。
再入幕間近の番付にいるので、今場所も(十両)優勝争いに絡んでもらい、来場所につなげてもらいたいものです。

そしてもちろん、普天王関も。
怪我が心配ですが、活躍を祈念しています。
何か、ブログを見ると良い出会いがあったようで。
普天王さんのブログは心に染みることがよく書いてあって、楽しくかつ考えさせられながら読んでいます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
これまで、一体なんだろうと思いながら、トライできずにいた「トラックバック」に挑戦してみます。
livedoor の競馬トピックスのページ「トラセン」です。
今日は4月29日、みどりの日。昔は天皇賞・春が開催されていた日です。
今年は誰を本命にしようか。ヒシミラクルかしら。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、今日と歩き過ぎたので、モノレールで早めに羽田に向かっています。第二ターミナルで茶でも飲もうと思っています。今回は繰り返しになりますが、有意義な出張でした。



今日はカレッタ汐留のAQUAというオリエンタルレストランでランチ。フォーとインディカ米のご飯が美味しかったです。



今日はTOKYO FMを聞きながら街中を歩きましたが、やっぱり良いものですね。音楽も入ってくる情報もお洒落な感じがします。ただ今日の坂上みきさん、トークがちょっと失敗。乗りが合わなくて、ゲストの布袋寅泰さん、前半ムッとしていたもんなぁ。



東京では本を買い過ぎました。佐賀ではちょっとした本を扱う大きい本屋がなかなか無いため、八重洲ブックセンターなんかに行ってしまったぁ日には、大量に買い込んでしまいます。帰るとき重くて大変なのですが。



空港に着いたので、まずはこの辺で。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


佐賀では木曜しか放送していないテレビ神奈川の音楽バラエティー「saku saku」(DVD購入は写真下から)の水曜版を初めて見ることができました。木曜にはやっていないコーナーなどもあるんですね。今週は鈴木雅之さんがゲストで、たちの悪い自動販売機について熱く語っていました。



佐賀ではsaku sakur(saku saku愛好家)が少ないのですが、周囲から徐々に感染させようと思っています。今のところ、僕の車の助手席前に乗せているジゴロウぬいぐるみに反応してくれた佐賀県民は一人だけです。



昨日の話に戻ると、昼は東銀座でワッフル食べ放題のお店に行きました=写真上。美味しくてぱくぱく食べてしまいました。あとで店名を調べておきます。なお、実家でおきうとを食べたのですが、味が無く歯応えの無いトコロテンという感じで、あまり美味しくありませんでした。やれやれ。



あと、実家のある千葉では久しぶりにルーズソックサーを見ました。東京では(最近は佐賀でも)あまり見かけなかったのですが…。



読者からの指摘で、R25は木曜夕方までには大抵捌けてしまうとのことです。やはり東京、おそるべし。



では、また。


タイトル: saku saku Ver.1.0
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はいろいろと実りある一日でした。明日も有意義な一日にしたいものです。
久々の東京で見聞きしたこと。
まずTOKYO FMを聞きました。いつ以来だろう。平日昼にANNAさんや坂上みきさんの声を聞くと、懐かしいですね。

">R25が品切れでした。25歳以上が興味を持つような内容に絞った首都圏のフリーペーパーで、テレビ欄も深夜・早朝帯のみ掲載。佐賀では読めないものなのですが、大量に置かれていたであろうものが発行の木曜から五日できれいに捌けているのを見ると、やはり東京は人が多いんだなぁと感じます。もっとも、佐賀でも五日あれば捌けているかもしれませんが。

玉葱と蓮根は別の人にプレゼントし、実家には「おきうと」という福岡の食材をお土産にしました。海藻から作るもので、納豆のように朝食で食べるそうです(原口あきまさ談)。実家で試してみたいと思います。

今、実家に向けて総武線通勤快速で帰っています。電車の混雑具合も懐かしい。

それでは。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、明日は東京出張。朝一の福岡発便に乗るため、4時起きして、今は佐賀駅から乗った高速バスの車中です。昨日も6時前に起きたので、早起きが続いています。


昨夜は天麩羅を作ってみましたが、失敗。冷凍していたバナナとタラの芽をレンジで解凍したところ、温め過ぎてふにゃふにゃになってしまい、美味しくありませんでした。玉葱をかき揚げにしようとしたところ、油が大量にあふれる始末。怪我などはしませんでしたが、油の処理に難儀しました。なお、バナナ天麩羅はマレーシア、インドネシアでは屋台で気軽に買えるもので、大変美味。ピサンゴレンと言います。


写真は天麩羅にも使った佐賀特産の玉葱と蓮根。この時期の玉葱は甘味があってサラダに最適です。蓮根もさくさくほくほくで美味しかったです。宿泊先の実家などにお土産として持っていきます。写真はうまくアップされているかしら。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝5:50起きで、熊本へ。出張してきました。今、夕方ですが、眠い眠い。今日は本来は休みなので、ブログを書きながらのんびりと(?)仕事をしています。

熊本での仕事を終え、行ってきたのが有名ラーメン店の「こむらさき」。特製チャーシューメンと焼き餃子を食べました。ニンニクチップが香ばしく、一口目はとてもおいしかったのですが……。
やはり昨日の「いちげん」同様、「おいしいはおいしいけれど、そこまで言うほどかなあ……」という感想。

こむらさき


前に行った「北熊ラーメン」の方がおいしかったかなあ。

少しずつこのサイトの使い方が分かってきましたが、まだトラックバックなるものが理解できていません。早く勉強します。
それでは。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
仕事から帰り、お風呂を沸かしています。明日は6時起きで熊本市まで出張。あまり眠れませんね。やれやれ。
写真はサガテレビのラーメン選手権で1位になった川副町のラーメン店「いちげん」。

いちげん


一口目のスープは美味しかったのですが、言われるほどでは……。
けど、冬場の有明海苔入りラーメンも美味しいらしいので、また行ってみたいと思います。
お風呂が沸いたので、今日はこの辺で……。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。