2013年10月09日

夜練 花山ラストTT   10/7(月)

テーマ:自転車
昨日は疲れ果てて玄関先で爆睡。
最近このパターンが多い気がするが大丈夫か。。
まああとちょっとだ。

でもよく寝たおかげでちょっと回復したみたいだから今日も出かける。
やっておきたいことは山積してるが、出来ることは限られてるので今すべきことだけを順にこなしていく。

今日のテーマは夜練コースの花山の上りで必殺アタック。
ここは練習コース一番の上り坂。
グッドなタイムでクリアしたい。
アタックに全力トライするために計測ポイントまでは200wを越えないようにインナー×ロー付近でくるくる走ってアップに専念。
道中のスプリントポイントだけ心拍を上げる。

■高倉台(0.46km)
(1) 36秒  45.7km/h - 50.3km/h ( 83rpm) 516w - 700w [NP] 434w 9.8w/kg

心拍計は今日もおかしい。
ゆっくり上がっていくときは反応するけど、一気に上げたときは反応しない。
せめてあと2週間持てほしかったなぁ~・・・

スプリントポイントでは、踏んだ瞬間、向かい風の割に加速した。
この感触はいいかもしんない、と期待しつつ計測地点でごー!

■花山 (2.0km 6.9%)
   5分 56秒  20.3km/h - 32.7km/h ( 73rpm) 304w - 446w [NP] 303w 5.8w/kg

階段状に斜度の緩いところが何箇所かあるのでそこで休まないように気をつけてひたすら悶絶Max。
最後はラップ止めるボタンがどれか分からなくなるほどモガききってゴ~ル。
そこそこ速かった気がする、というかこれでダメだったらゲキ凹みやな。。
と思いつつ帰ってからデータ確認。

キターーーッ!!

待望の5分台やん。
やっとこさ出た。

どこでもいいから本番までに去年より速くなってるという証(ベストラップ)がほしかったのでちょっとホッとした。
ただし、フォームやらペダリングやらと考えてる暇はなく、ただ気合だけで耐えたという感じは否めない。
せめてソリア域くらいでこれくらいのタイムが出れば完走も見えてくるんだけどなぁ。

その後はひたすら低負荷・低心拍走で走って脂肪燃焼に徹する。


◆Total ============= 
時間 :2時間 16分
距離 :51 km
標高 :1017 m
速度 :22.3 km/h - 60.6 km/h
心拍 :133 bpm - 167 bpm
出力 :146 w - 700 w
[NP] :190 w
20mP :172 w
TSS :122
消費 :775 kcal
気温 :23.7 c
体重 :52.7 kg
◆==================== 


練習用グローブがボロボロだったので在庫をみると同じものがもう一個あった。
明らかにどこかでもらった景品だが重宝してる。

使用前。




使用後。


さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。