満月のハロウィンイブ@夜練(メディオ一本)    10/30(火) | ナス爺の物忘れ

満月のハロウィンイブ@夜練(メディオ一本)    10/30(火)

すっかり寒いが今宵は満月で外が明るい。
ある意味夜練日和。
ふだん漆黒の闇に包まれた山腹も木々の様子が伺える。

いっそ真っ暗でいて。なんか見えそうで余計に怖いわ。


最近の夜の気温が13度くらいで秋物アウターに長袖インナー(冬物)を着るかどうかで迷う。
ガンガンに追い込むと暑すぎたりするし。
今日は開始直後に昨日より疲労感があることに気づく。
こりゃ追い込めないな。。ということは寒いぞ、きっと。。と後悔先にたたず。

それは諦めるとして、こうなるとやっぱ昨日は完全休養した方がよかったのかなぁ、、と迷走しそうになるが、したらしたで少しでも乗っておけばよかったと思うに違いない。
何が一番効果的な練習か未だ試行錯誤は続く。

きっと引退まで続くんだろうな。


■名谷
 5分13秒 Av. 21.3km/h - 164bpm Max 28.6km/h - 173bpm  228w(4.2w/kg)

ここまで流してきたが、ここで様子見的に力を入れてみた。
まったく入らないこともない。
できそうなときにはもがいとけってことで本日も一本だけ。
最近一本だけもがくってのがマイブーム。 (・・・って弱すぎやろ)

■妙法寺
 4分46秒 Av. 23.7km/h - 178bpm Max 36.7km/h - 185bpm  282w(5.2w/kg)

ひたすらダンシング。この坂は全体的に緩いのでむしろスプリント的な感覚で。
満月のせいか、思いのほか高心拍で好タイム。
いいじゃねぇか~と思っていたが、あとで過去のタイムと比べてみると2010年と変わっていないことに気付く。

・・・マジっすか。2年前から成長なしですか。。。

そんな残念なタイムではあったが、ここだけで今日はすっかり完売。
残りの坂も頑張ってみるが170bpmに届かないので、SFR練に切り替えて、シッティングとダンシングで坂ごとに交互に上る感じで走る。

ん~、ほんとに大丈夫なんだろうか、この練習負荷で。
といってもこれ以上は肉体的にも時間的にも無理なんだけどね。


---Total---
Av. 24.2km/h -145 bpm
TSS :177 TSB: -24
距離:54km
標高:1174m
消費:956kcal
体重:53.5kg

アワイチ直後は50.7kgとか幻の数値が出てたのに、その後ガッツリ増えたままなぜか減らない。
過剰負荷の反動で身体が保守的になってるのかな。
きっと明日にはすっきり減っているだろう。。。アーメン