調整とシミュレーション    8/23(木) | ナス爺の物忘れ

調整とシミュレーション    8/23(木)

決戦用ホイールに交換して機材調整のために外へ。
先日の異音はまだするがこの間より小さい気がする。
発信源はまだ不明。

体の疲労感も確認。
先週から量を減らしているので累積赤字は小さいはず。

TSS、TSBグラフはこんな感じ。



指標についてはまだ試行錯誤してる段階なので小さいことは気にせずに。
疲労(ATL)は下向き、調子(TSB)は上向きということで良しとする。

そして鈴鹿の課題は何と言っても体力。
炎天下で5戦もするなんて、冒険過ぎる挑戦。

暑さ対策と体力温存には十分気をつけたい。

外出たついでに本番の個人TTをイメージしてアタック。

■小束山(0.75km/35m/4.7%)
 1分43秒 Av. 26.2km/h - 170bpm Max 33.0km/h - 186bpm  327w(6.1w/kg)

80%くらいの力で走ったら80%くらいのタイムでした。
個人TTが前半上りで後半下りの2.3kmほどのコースだが、どう走ればタイムが伸びるのだろう。
下りではタイムが稼げないので前半で頑張って・・・そのまま燃え尽きる気がする。。

チームTTにも近い形で確認したかったのでフルコースへ。

■西神南周回コース(7.45km)
 11分39秒 Av. 38.4km/h - 183bpm Max 52.9km/h - 195bpm  272w(5.0w/kg)

信号減速が4回とコンディション的にはよくなかったが、もう一回計測する気にはなれなかったので気持ちを切らずそのまま最後まで。
タイムはともかく追い込み度合いがチームTTを想定したくらいまで上げれた。
でも本番はこれが30分以上つづくのね。。


---Total---
TSS:89 TSB: 2
距離:33km
標高:434m
消費:544kcal
体重:53.2kg

どんどん減る。当日は大台に乗りそうだ。
下りが追い風になりますよように。。



「心斎橋ガールズコンテスト2012」「グランプリ予想キャンペーン」開催中!
松本優希ちゃんの応援をよろしくお願いします!

☆投票はコチラから☆
心斎橋ガールズコンテスト2012 Entry No.18 松本 優希
http://www.shinsaibashi.or.jp/~contest/finalists/girl18.html