那須歩記-nasuaruki-

広域那須応援ブログ
那須のいろいろをボチボチ気ままに配信中!!!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 那須郡那須町情報へ
にほんブログ村
ポチッとクリック‼︎宜しくお願いします👍
ここは那須町大谷地区のとある高台です
ここからの那須が大好きです

テーマ:









今年も寺子のエドヒガン桜が

満開になりました

とても綺麗に咲いています

栃木の名木百選にも選ばれている

老木なんですが

保存会の人たちが毎年手入れをしたり

樹医の手当を受けながらなんとか

維持されているようです

地元の皆さんの活動に感謝しつつ

満開の桜を見させてもらってきました
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


遠目にこの景色が見えまして

すかさず寄ってみました

丘の上の大木が好きなんですよね

お天気も良くて上機嫌です



ここ、一里塚かと思いきや古墳でしたね

銭室塚古墳といいます

そして、この看板の上に大きな鳥が?



ビックリしました!

フクロウかと思ったらトンビです

しかも、近づいても逃げもせず

人馴れしてるんですね

ここを訪れる人が多いんですかね?

何れにしてもなかなかの景観でした


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


片田小学校を曲がってすぐです





昨日、休みをいただいたので

兼ねてから痛かった腰痛の療養で

湯津上のほうにある誠心堂整骨院と言う

ところに初めて行ってみました

腕が良くてすごく勉強熱心な先生で

すごくすっきりするよ!

と言う噂は聞いました

保険対応はしていませんのでそれなりの

料金ですが施術が終わってみると

あれびっくり、目の見え方から

立った姿勢まで全然違うんです

こんなに整体で変化を感じたのは

初めてでした

皆さんもぜひ行ってみて下さい

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:











先日の日曜日はとっても快晴の中
九尾祭りが開催されました
私たちは併催されているウォークラリーの折り返し休憩所のボランティアで朝からお赤飯作りして、参加者にお振る舞いを毎年しています
参加者に毎年喜んで頂いているので嬉しいんですが年々人手不足なのも大変になってきました
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も九尾まつりが開催されます
この九尾まつりと併催でよささウォークと言うウォークラリーが実施されているんです
その休憩場所のボランティアを私たちの地域が担当しています
もしよかったら皆さんもウォークラリーにも参加してみてください

{CF19DE1F-553F-42E0-9866-A869CE67A59A}

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



りんどう湖に新しい施設が出来る

みたいですね

夏休みに向けて建設中のようですが

バーベキューじゃないものも

食べられるようになるのは選択肢が

増えて嬉しいです

近頃はネーミングも変えたりお洒落な

レストランを建てたりとファミリー層

だけではない若者も取り込める施策を

感じます

頑張って欲しいですね‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




黒磯のツタヤの近くのコーヒー豆の店

大和屋さんの隣に出来たお店です

コショネさん❕

変わった名前ですね❕

どんな意味ですかね?

はっ!意味あるんですかね?



このランチメニューは和風豚肉料理です

平たく言うと豚の生姜焼きセットです

まずはサラダの大皿盛りから

野菜が沢山盛ってあります

新鮮で甘くて美味しかったですね

メインは豚のしょうが焼きですが

一見、生姜焼きには見えないぐらいの厚み

でポークステーキかと思わせるくらいです

味もマイルドで優しい感じです



汁は豚汁です

豚尽くしですね❗

奥に写っているのはドライカレーです



いやぁ‼

美味しかったですね❗            

皆さんも行ってみてくださいね❗



にほんブログ村 <br />地域生活(街) 関東ブログ 那須郡那須町情報へ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日は会社の政策勉強会をりんどう湖

ロイヤルホテルでやりました

終わってから温泉に入って部屋で宴会

楽しい夜でした‼

画像は9階の部屋からの景色ですが

モヤが出ていて山は見えませんでしたが

代わりにメガソーラーが眼下に2箇所

景観的には若干惜しい感じですね

朝食は13階でバイキングでしたが

品数も多くて味も美味しかったです

お客さんも沢山いて、以前よりも

人気が出てきたのかなって思いましたよ






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。