那須拓也の野球好き集まれ~!

このブログでは、那須拓也が野球についての試合の感想やニュース、
移籍情報とWBCについて書いていきたいと思います。
メジャーリーグで活躍する日本人の情報なんかも
お伝えできればとおもっています。

初めまして那須拓也と申します。


少しだけ自己紹介をしますね!


那須拓也は、幼少時代から野球が好きでした。

その当時好きだったのは西武ライオンズでした!


現ソフトバンク監督の秋山幸二選手が大好きで、西武ファンでした。


なので、後にまさかのトレードで当時ダイエーホークスに移籍した際に、まさかのダイエーファンになりました^^

なので今でも、ソフトバンクホークスファンです。


那須拓也は、子供ころはなぜか親にサッカーを習わせられていて(当時サッカーは人気がない)野球のリトルリーグなどに参加している人がうらやましくてしょうがありませんでした。


小学生高学年になり、ようやく野球をやることができるようになりましたが、周りの友達とのレベルの差は歴然で、かなり悔しい思いをしました。


中学校に入ると、なんと野球部が存在しません><

しかもサッカー部までもなく、1年の頃は帰宅部でした^^


2年になり、スラムダンクの影響からバスケットをする、まさにミーハーな男です^^

こんな感じで、スポーツ自体は中途半端にしか、かじっていません。


しかし、那須拓也の学生時代は野球がとても人気があり、テレビで毎日のように放送していましたし、スポーツニュースもプロ野球ニュースという番組があるくらいの大人気スポーツでした。


おじさんが大のヤクルトファンということもあり、神宮球場にはよく連れて行ってもらいました。

ヤクルト自体にあまり思いいれはなかったのですが、野球は球場で見るのが一番臨場感もあじわえるの好きでした。


西武の試合は、東京在住だったため、遠くにはなかなか行く機会もなく、当時のロッテの本拠地の川崎球場で見ること多かった記憶があります。


西武球場も行きましたが、その当時はドームにもなっておらず、外野スタンドが芝生だったのがかなり印象に残っています。


今は、ソフトバンクの高卒ルーキーの武田翔太選手と、内川聖一選手が好きです。

本当は杉内が好きだったのに、FAでいなくなっちゃいましたからね・・・


とまぁ、こんな感じの自己紹介です^^


年齢は、この思いで話から想像してください♪

ソフトバンクは勿論好きですが、那須拓也は野球自体が好きなので、このブログではいろいろなチームの情報や、WBCなどの情報なども書いていこうと思ってます。


気軽にコメントなど貰えると嬉しいです!

それでは、この『那須拓也の野球好き集まれ~!』をよろしくお願いします。



テーマ:

楽天とのクライマックスシリーズを制してホークスが日本シリーズ出場を決めました!
4連勝という最高のチーム状態で日本シリーズへ進めるのは非常に良かったです。

しかし、第1戦、2戦と連敗スタートした時は、ホークスファンの那須拓也も正直嫌な予感しかしませんでした。

楽天の3本柱と呼ばれる3人の投手以外での2連敗で、3戦目からその3人が投げるのですから、絶対絶命のピンチかと思っていました。

まえにこのブログでも紹介しましたが、対戦成績で3本柱に大きくやられているわけではなかったですが、その日が好調だったら崩すのは至難の業となります。

特に3戦目の則本投手が好調時には、メジャーのスーパースターでもお手上げの状態になりますから…
事実、マウンドを降りる直前の則本投手は無双状態に突入しており、全く打てる感じがしなくなっていました。
波のある投手ですから、チャンスの時にしっかりと攻略しないとどうにもなりません。

4戦目の岸投手もしっかりと攻略できて、内川選手の4試合連続HRという記録も誕生してアドバンテージの1勝も含めて王手をかける事ができました。

5戦目の美馬投手は持ち前の制球力がイマイチで失投確実にとらえて攻略に成功しました。
やはり負けたら終わりというプレッシャーをかけられたのは大きかったと思います。

柳田選手も復帰して1番での出場となりました。
タイムリーヒットも出て最高の形になりましたし、心配だった松田選手にもあたりが戻ってききましたし中村選手もこのシリーズでは目立った活躍をしてくれており、かなりチーム状況は良いですね。

そしてシリーズMVPの活躍の内川選手もいますし、先発投手がしっかりと実力を発揮してくれれば日本シリーズも勝てそうなイメージがあります。

セ・リーグはまだ出場チームが決まっていませんが、個人的にはDeNAが勝ち上がってきてくれれば非常に面白いかなと思っています。

ホークスおめでとう!!
そして日本シリーズも頑張りましょう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。