化石ケータイSH10Bの威力

テーマ:

ちょ、どえらい久しぶりよね更新。ごめんなさい。

さて先日私のパソ子のクロメちゃんが起動しなくなりましておしゃべり1minut'sもおやすみ中です。
わー、らっくー!いやウソウソ。
なにしろムービーのデータがあの中に眠っているものですからどうにもこうにも。

こうしてブログをアップできるのはシェアハウスに共用のPCがあるからー!ああシェアハウスでよかったの瞬間ですよ。

ところでね、先日1日お出掛けしようと思い立ってルームメイトと電車でごとんごとん。
まず向かったのが・・・


葛西臨海水族館!!!

クロマグロの大水槽が原因不明のトラブルで大量死、生き残った最後のマグロにエールを送るべく行ってきました!
夢のアイランドを横目に広々とした大きな公園。葛西臨海公園。休日だけど適度に人が少なくて、かつ幅広い年齢層のお客さん。思わず「わあ!」と口にしてしまいます。



「急に元気になったね!」とルームメイトにいわれてしまいます!


実はこの日の予定をたてるのに、前日朝4時まで起きてたのです。しかもバイト帰り深夜1時からのこのウキウキからの寝不足(笑)

西船橋の喫茶店まで足を運んでモーニングをしてからということもありお腹も満たされていたので電車ですでに寝かかっていました。

が、ここで目が覚めます。入場料700円にしてこの見ごたえ。久しぶりの水族館になんだかテンションもあがりいよいよ大水槽・・・・・





へ・・・?



おらん。




いるのは小魚だけ・・・まさか最後の一匹もついに・・・ホームページにも公開されていなかったけど実はもう・・・
目的のマグロには会えないのか・・・
後ろから人がやって来ては
「えー、もう死んじゃったのかなあ」
と言い去っていく。

そんな・・・

そんなっ!!!!!


ざわっ、ざわざわっ!!!?








と思っていたら水槽違いでした。
いました。マグロ。ちゃんと。どうぞご覧ください、私の化石スマホ、SH10Bの威力!!!!!



まぐろ!






ちっともわからんっ!悔しいがiPhone偉大だ。でも許してあげて。当時は高かったのよこれ。スマホの駆け出しだったのよ。
さあもう一度!
今度は遠くから!!!







ふっ。みたか私の携帯の底力!




ちっともわからん!!!

帰りにはマグロTシャツとマグロタオルを買ってソフトクリーム食べながら駅へ。マグロTシャツは今度ライブできよう。6月18日、水曜日の池袋FIELD。私のマグロに会いに来て!
そうだ、マグロの歌を作るか・・・クロマグロ応援ソング。

あんまりクログロしないで~、あなたはいつでもマグマグ~よそみをするのはやめてよ~、原因不明のトラブル!
マグロ・マグロ・マグロ♪マグロ・マグロ・マグロ・・・

て、へんな替え歌はよして。


でもさ・・・一人取り残されてずーっと大水槽をいったりきたり・・・そもそも本当は海のなかで泳いでるはずだったのがこの中に入れられて、しまいには仲間もいなくなって。今は小魚と鮫一匹と群れることなく一人・・・一匹
じーっとみつめながら切なくなりました。
あのマグロは何を思って泳いでるんだろう。
でも今お前さんを応援しようとたくさんの人がこの水槽をずーっと眺めてる。それで何が変わるわけでもないのにずーっとぼーっと眺めてる。一瞬でもお前さんその生命力を感じる姿を目に焼き付けてるんだよ
だから、長生きしてくれよ。マグロって思ったより長生きなのな。はじめて知ったよ。

水槽を眺めて最後に一言。




「マグロ食べて帰りますか・・・」


なんとなくセンチメンタルにいったつもりでしたが、ちがったみたいで「ええ!?この流れで!?」と言われました。
ちなみにマグロではなく韓国料理たべて帰りますた。
新宿のビックロへ行きソラマチにより、千葉のおうちへ。
長い1日でしたが充実した1日でした。

たまにはアクティブに動き回るのもいいもんです。

AD

3日間ベッドで寝込んでいました。

最近よく風邪ひくねと言われ確かに・・・と思い体力のなさを嘆く今日この頃。

こんにちはーなる子でっす!



数日前までなんだかまたいろいろぐるぐるしていたんですよー。

いや定期的にそういうのあるんですけどね。もやっとが取れない日々。

ついに耐え切れなくなって友人にメール。

普段甘えまくってるてんちょーにもこういうのはできない。

とはいえいつも友人に甘えてしまう私もひよっこです。


不思議なものでただ単に、自分が会っていない時間にも友人が自分の時間を過ごしていて自分の仕事、自分の生活を毎日過ごしている。そのことをただ感じるだけで落ち着くことがある。

もやもやするとすればするほど自分のことで頭がいっぱいになるからよけいに一人でぐるぐるするけれど、ふと友人の言葉や日々の様子を聞いてこの時間それぞれがそれぞれの生活をしていると思うだけで少し気持ちに整理がつく。

いつもありがとうございますです。

今度おいしいもの食べに行こうね。お好み焼きとサワーで乾杯しよう、で、からのはしごしよう。


水曜にライブを控え喉をぶっ潰してしまった私は今日はバイトを休みました。

体はだいぶ普通に動くようになってきたからやることは1つ。



元気が出る料理を作る。テンションあげる。


そこで購入したのがマツの実とクコの実!

レッツトライ薬膳。


といっても大したものは作れないので生姜と合わせてスープと炊き込みご飯を。

残っていたキャベツ・生姜・鶏肉・キノコとクコの実でスープを。

同じく生姜の千切りとマツの実で炊き込みご飯を。


どちらも味付けは塩。



これがねえ~・・・・・・・元気出る~。

いつか自分に子供ができたら風邪の時作ってやりたいね。

いつ・・・・かね。



今度は元気を出そうと漫画を買った。暁のヨナはすっかり気に入って、というか不思議遊戯好きは絶対好きだ。あの話。続きを購入。

その帰りに歩いているととたんに元気になってきた。

これはおそらく



「あ・・・・落ちるところまで落ちて浮上してきたな。」



明日は元気に仕事して、明後日はぶっつけみたいな本番だけど!

でも大丈夫!なんとかなる。今は再びよくわからない自信を取り戻して前進あるのみ。

さ、そんな次のライブの新曲。

相変わらずつたない音楽かもしれんがそれも私の個性かもしれん。うんそういうことにしておこう。




あの日君が



ねえ、あの日の君に会えるなら いいことを教えてあげるよ

ねえ、これから先の未来には たくさんのことが待ち受けてる

いいことばかりじゃないから 壁にぶち当たってばかりでも

本当にそうだと思える答えが出るまで悩むんだよ


ふさぎ込んでは 周りが見えずに

求めてばかりで うずくまっていた

目を背けたいものほど 抱きしめて決して手放さないで


あの日君が守りたかったもの 今でもちゃんと守っているよ

あの日君が信じていたもの 今でもちゃんと信じているよ



あきらめきれない思いとか 描いた憧れの姿とか

思い起こす度昨日とは違った私に気付けるから


失いたくない 愛されていたい 嘘は上手にならないほうがいい

どんな時も心は謙虚に 言葉に乗せる素直な気持ち


君が選んだ道は何一つ 違っていないと証明する

君が選び取った苦労の先 手にしたぬくもりに贈る「ありがとう。」



君がずっと歩いてきた道 決して歩きやすくはない道

後悔が残した優しさは 一人じゃないと教えてくれた


あの日君が愛していたもの 今もちゃんと愛しているよ

あの日君が流した涙の 理由が今日につながっている

君が選んだ道のすべてが かけがえのない宝物で

当たり前にあるこの日常は

君が自分で、手にした奇跡だ




MCが受けなくてもせっかく作った曲はしっかり歌おう(笑)



AD

どぅわどぅわ。

テーマ:

シャラララ素敵にキッス、シャラララ素顔にキッス





跡部さまバージョンで脳内再生中です。

こんにちはー、19日間ログインすらしていませんで居りましたなる子です(・∀・)へい。


えー、お元気ですか。

巷ではインフルエンザが大流行だそうで、そして今年の風邪はなが~いこと咳が止まらなかったり症状が治まらなかったりと、・・・長引くそうですね!



なる子はですね、えー、延長戦入りましてもう本人とウィルスの両者譲らずの平行線でここまで引っ張ってまいりましたが決着の行方はまだ決まらず・・・長引いているといった状況です。


はながずびずびしております。




ついには声もですね一時期でませんでして、youtube・ニコニコでお送りしてますおしゃべり1minut'sもなんとしゃべらず1minut'sお届けする始末。


いやー、でもなんかしゃべらないのも新鮮で面白かったけどね。もくもくとPCに向かって作業するだけ!

いいね。




あ~あ~、バレンタインかあ。

思いだすなあ、小学校の時朝の時間好きだった男の子を呼び出して、前日家のさむーい座敷で固めたハート形のチョコレートをラッピングしてプレゼントしたなあ・・・


思い出すなあ、夜中まで起きて作ったのに大失敗して午前3時にセブンイレブンにバター買いに全力疾走したなあ・・・


思い出すなあ、・・・


そもそもバレンタインデーにチョコあげて恋がうまくいったことなんて・・・




一度もなかったな・・・・・・・・





特別スペシャルデー・・・・・・・





あなたのハートを射止めて・・・・















ないいいっ!!!!!!!!


ふう(-"-;A


昨日のバイトでランチ。オープンしてまだお客さんの入りがないころ。

飲食店街の中の1件の女性店員がひょこっと顔を出した。

かわいい方で、よく店長とも挨拶している方。


「あ、いますか?(店長)」



(°∀°)・・・・・・・・・



「今店長ランチ休んでいているのでいないんです。」



「ああそうなんですか!じゃあこれ(バラ型のミニケーキ)」



(°∀°)・・・・・・・・・・・



「ああ!わかりました、渡しておきます。」







夜。


「あ、てんちょー、そこにあるのあの店のいつもの女の子が持ってきたものだからね。」


「ああ、Yちゃんね。いつも悪いなあ、何かお返ししないと。

・・・これ手作りかなあ?」



「なわけないでしょっ(`Д´)!!裏!シール!焼き菓子て書いてあるでしょ!」



ぷしゅー。落ち着けわたし。

こここここ、これぐらいのことで動揺する私ではないわわわわわ。




なんつって、今年も過ぎゆくバレンタインデーでした。

さ、1人恋愛映画でも見てきますかな。

AD