1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-10-22 13:14:41

家族が増えました

テーマ:理乃

10月14日(日)

我が家に家族が増えました。


理乃(5歳)は念願のお姉ちゃんになりました。

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


名前は

「理功(りく)」 男の子です。


「健真(けんしん)」「健(たける)」など色々候補はありまし

たが,理乃が同じ理をつけたい!という事で「理功」となり

ました。


ママが「理恵」娘が「理乃」 それに理功が加わり・・・。

ママの姉が「理佳」と・・。

もうワケワカメ状態であります(笑)


下の写真は産後3日目ですが、

産まれた時から「もみあげ」がある程の髪の毛フサフサで

誰に似たのかな?(笑)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


理乃は「ヤキモチ」をやき「赤ちゃん返り」するのかな?と思いきや

オムツの交換やミルクを飲ませたり

立派にお姉ちゃんをしてくれています!



「お熱はありませんかぁ~?♪」とお医者さんごっこの

患者役を「理功」にさせ、オモチャ状態の時もありますが・・・。

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



健康に産まれてきてくれた事に心から感謝し,

理功が増えた新生活を、楽しみたいと思います。




那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-10-04 12:30:54

穀菜茶房 こと葉(こくさいさぼう ことは)

テーマ:那須の美味しい店

近くに美味しいマクロビのお料理が食べれるお店あるので食べに行こう!と妻に誘われ行ってきました。

妻はママ友達と常連客の様です。私の知らない間に、いい所いってんなぁ~(笑)


健光住宅日記(那須の不動産屋さん)-こと葉玄関

元、「アジアン食堂 籠」だった所です。

黒磯の総合運動場のそば。とても場所は分かりずらいので、土地勘のない方は地図をよく調べて行くことをおススメします。


店内も「籠」の時とかわっておらず、アジアンスタイルです。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


お座敷もあるので、ゆっくりできますよ~(*^_^*)

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



メニューには、「こと葉」さんのこだわりが記載されていました。

   ↓

「こと葉でのお食事は、玄米・雑穀・海藻・乾物・無農薬・有機野菜を主とした100%植物性オーガニック食材を使用しております。

調味料は砂糖・添加物は使わず、天然醸造のしょうゆ・味噌・海の天然塩・岩塩・米あめなど日本古来の伝統調味料を使用しております。」
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



マクロビの事はよくわからないけど、

体によい料理である事は間違いない!!(笑)

でも・・・

「精進料理」って量少なそうだし、味薄いし、男はあんまり好まないんだよな~と思う人も多いはず!私もその一人ww




健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


でもこと葉さんには、【良い意味】で裏切られました!

こちらが「こと葉プレート」 1450円
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

穀物・旬の野菜を主に使用したおかずと、黒米入り玄米ごはん!


何を食べても凄く美味しい。

砂糖・添加物を使わないで、この甘味・この旨み!

これぞ、本来、食材の持つ味なのですね~!!

こと葉さん。凄いです!「精進料理」の見方がわかりました。


はまりそうです。

曜日により、「天然酵母パン」や「丼物」も楽しめるそうですよ。



飲み物はオーガニックコーヒー・ゆずウーロン茶からチョイスです。


コーヒーのミルクは豆乳というこだわり~。スゴッ!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



妻は、無性に「こと葉」でご飯を食べたくなる時があるそう~。
体を綺麗に浄化させてくれるんだって(笑)

なんか・・わかる気がします。。。



「穀菜茶房 こと葉」

住所:那須塩原市上厚崎608-33

電話:0287-64-0559

定休日:月曜日・火曜日

営業時間:11:30~18:00

詳細地図はこちら から



那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-08-24 13:45:09

第7回那須塩原ハーフマラソン

テーマ:ブログ

皆さん~11月3日(文化の日)に開催される、那須塩原ハーフマラソンに参加しませんか??



健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


ハーフなんて、とても無理!!と思っている方も多いはず!

私もその一人(-_-;)

ずーっと参加したかったのに踏み込めずにいました(笑) 



そこはご安心ください!ハーフだけでなく

5Kmや3Km等、あるみたいなので、自分の体力に合ったものに参加してみては?



私は、幼稚園児の娘と共にはしる、2Kmにエントリーしました~。

娘は運動音痴(~_~;) ちょっと心配ではありますが

でもいい経験になると思ってます!


ただ、インターネットでの申込み〆切は8月31迄で

締切まじかです!!

参加を考えている方は急いでくださいね(^^♪


参加賞はオリジナルTシャツと牛乳!

レース後は美味しいなめこ汁も飲めてお得なんだって!


インターネット申込はこちら から!

ハーフマラソンの概要はこちら から!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-16 11:32:56

那須夢バルーンプロジェクト(りんどう湖ファミリー牧場)

テーマ:那須で遊ぶ

4月15日は「りんどう湖ファミリー牧場」にて

10,000個の風船を飛ばして,那須高原の元気を全国に届けよう!



という素敵なイベントがあり,理乃と2人で参加しました。



原発事故以来,放射能問題や風評被害で観光客が低迷している那須。

不動産業も同様の事が言えますが,


今年の休日は那須街道も渋滞し,お客さんも増えてきています!

田舎暮らしのお客様の問い合わせも多いです。


このイベントで「復活の兆し」にさらに勢いをつけるぞ!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


このイベントに参加する人は入場料無料でした。

園内に入ると,風船の準備が着々と進んでいました~。



おっとイベント参加の前に,

「プリキュアショー」が偶然にも今日だったんです!

バルーンリリースは14時から。プリキュアショーは11時15分からw

まだまだ時間はたっぷりあります!


健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


偶然,理乃の幼馴染のゆうかちゃんにも会えてw理乃大喜び!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

キュアハッピーにサインもらっちゃってww
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

大好きなキュアピース(黄色)とも握手してw
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)




お昼は

ゆうかちゃん夫妻の用意した、美味しいお弁当を一緒に頂いたりしちゃって。

あー今日はなんて図々しく,幸せな一日なんだ(笑)



ママ友達には

よくママがいなくて大丈夫だよねー(驚)

すぐ帰りたがらない??と・・・。



理乃と私はお泊りさえなければ,2人でどこまでも行けます(笑)

ケンカは絶えないけどwだからこその仲良しですw

お泊りはまだダメですw

早くお泊りも克服して,2人で海外でもいこーよ!!



話は戻り,
ゆうかちゃんとたくさん遊び
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

大好きな釣りもして
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

5匹も釣ったよ(もちろんリリース)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



と楽しい時間は過ぎ

いよいよバルーンリリースのカウントダウン!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


カウントダウンw5・4・3・2・1

「那須高原は元気だぞー!!」と皆で叫び

風船は空へ~w
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

皆の夢を!那須の方々の思いをのせて~!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


1万個の風船って圧巻ですよ。

映画の「カールおじさん空飛ぶ家」そのもの


毎年このイベントやって欲しいなぁ~。



理乃の夢は

「プリキュアになって,那須を守る」だそう。


素晴らしい(笑)



さ~て帰るぞ~といっても,帰ってくれないのが娘。

ボートに乗って
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


鯉に餌をたくさんあげて、納得して帰路につきましたw

っていっても家から15分なんですけどねw



帰りの車の中では「爆睡」

いい夢みてねー。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)





那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-14 14:28:04

那珂川町のカタクリ山公園

テーマ:那須近郊の観光

先日,当社より中古住宅を購入して頂いたお客様が,

「那珂川町のカタクリ!今が見頃だよ~綺麗だったよ~!」

とパンフレットを持ってきてくれました。


健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


那珂川町の周辺って,意外と楽しめる場所が多い。

3000円位で遊べてしまうゴルフ場「那須小川GC」や

理乃も大好き「なかがわ水遊園」「ポッポ農園」

美味しいアイスや料理,地場産の野菜を提供してくれる「道の駅ばとう」

「まほろばの湯」などの温泉も豊富です。



このパンフレットの様に見事に咲いているというので,「行きたい!」という気持ちが強くなり,案内等の予定もなかったので,翌日(4月10日)に



来ちゃいました(笑)

那須周辺の観光地を知ることも仕事の一つですからね(笑)



非常にわかりにくい所に公園はあるのですが,294号線を通って行けば,この時期案内の看板が表示されてるので迷わず到着できると思います。



この様な木道や山道を通って「カタクリ群生地」へと向かいます
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


そしてこちらが,「カタクリの群生」です。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


カタクリって、とても小さい花なので写真でお伝えするのが難しい!


紫の絨毯-。綺麗でしたよ~。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

カタクリだけではなく,「ミズバショウ」「ショウジョウバカマ」「ザゼンソウ」など春の訪れを告げる山野草もたくさん咲いていました。


幻想的でしょw
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


カタクリって球根から「片栗粉」がつくられるんですって!

でも希少な為,市販の片栗粉のほとんどは「ジャガイモ」から。



カタクリの花言葉は「初恋」「「嫉妬」「寂しさに耐える」



うつむきかげんに咲く,嫉妬や寂しさに耐えるカタクリの中から

正面を見て凛と咲くカタクリを発見しました!


君はきっと「初恋」のカタクリさんだね(笑)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



那珂川町 カタクリ山公園の観光情報はこちら から



那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-04-02 14:28:56

那須テディーベアミュージアム「となりのトトロのぬいぐるみ展」

テーマ:那須で遊ぶ

那須テディーベアミュージアムで

「となりのトトロのぬいぐるみ展」が催されている事は皆さん知っていることと思います。ジブリ好きの私と娘は,年間パスポートを購入し,楽しんでいました。


年間パスポートの期限もきれ,また行きたいね~なんて言っていた頃,



となりのトトロのぬいぐるみ展 PART2「ぬいぐるみ工房」

としてリニューアルOPENしたという事で,

こうしてはいられない!行くぞ!!と。



健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



来ちゃいました(笑)

この日はあいにくの雨,雨の美術館もまた違う楽しめ方ができます。



中トトロ・小トトロと相合傘❤(笑)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)
いいでしょ?いいでしょ?




理乃はテディーベア美術館に入るのに,ひとつだけ嫌な事があります。


それは,入口でお迎えしてくれる,おおきなテディーベアが,



「ふぉぉぉっふぉっふぉ~~!

テディ~ベアミュージアムへようこそぉぉぉぉ~~~!!」



としゃべるのです。。

いつも耳を塞ぎ,目を細くして入るのですが(笑)



今回は,動かない!!あれ。。。壊れたのかな??

理乃は安心した様子で,館内へ。



1Fには色々なテディーベア達がいます。2歳の頃は,スルーして2Fのトトロ達のいる所へ行きましたが,

4歳になり,感情が豊になったのかな「可愛いクマさんいっぱいだ~」と喜んでいました。



そして2Fにあがり,トトロ達に再会w
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



那須行き「ネコバス」-前は子供だけの乗車でしたが,大人も乗って良いみたいです。記念写真にいかがですか?
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)





ニューアルされ,何がかわったか!?

それはやっぱり来てのお楽しみですので,少しだけご紹介w

みたくない方はここで読むの辞めてくださいね(笑)





以前はなかった

コダマの電灯の下に・・・・
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


何かいる!!!


興奮した理乃、知らない人に、

「ここ見て~!!」と話かけまくりで,恥ずかしくて隠れる親(笑)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)




ぬいぐるみも増えてましたね。

その中で私のお気に入りは



マックロクロスケが集まってボールになった・・・・



これ・・・・何?誰が考えるんでしょう(笑)

でも好きです。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


そして,お土産売り場で

ついつい買ってしまう,ジブリ商品。


今日は、映画にも出てくるマグカップw

「魔女と宅急便」のジジコップを購入してしまったw
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

あ~幸せ~。



【那須テディーベアミュージアム】

入場料、休館日等はこちら をご覧ください。





那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-03-21 16:57:47

ゴールデンレトリバーの子犬お譲りします

テーマ:仲間

下記の件,お陰様で,子犬達の里親様が全頭決まりました(^^♪

皆さまのご協力に感謝感謝です~。

幸せになるんだよ~!




当社で土地を購入して頂き,那須塩原で田舎暮らし生活を堪能して頂いているお客様(今は友人として仲良しww)宅で


ゴールデンレトリバーの子犬が産まれました~しっぽフリフリ



この子達ですわんわん

3月21日現在,生後40日位でいちばん可愛い時期ww

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



この可愛い子犬達を新しい家族として迎えてくれる方を探しているそうです。

うちにも黒ラブちゃんがいましたが,ゴールデンちゃんも,温厚でとてもやさしい犬種なので小さな子供がいても安心なんですw



お譲りできるのはメス1匹・オス2匹で

JKC血統書・獣医師の健康証明書・混合ワクチン1回込だそうです。



詳細を知りたい方は私のメールアドレスにご連絡頂くか,

健光住宅の原田にお電話ください。


原田メール:harada@nasu-kenkou.com

健光住宅:0287(63)7671



健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


ムクムクしてて可愛すぎる・・・・。

うちにも欲しいけど,理乃怪獣の世話で精一杯だ・・・(笑)




いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-02-27 16:29:54

湯西川かまくら祭 2012

テーマ:ブログ

先日,子供達を連れて

「湯西川温泉のかまくら祭」に行ってきました。


以前,湯西川温泉に行くのは,細く険しい道を通り,冬場はとても大変でしたが,湯西川ダム建設に伴う整備のおかげで,新たな道路やたくさんのトンネルが整備され,雪道でも快適に行くことができます。



駐車場から,祭り会場までは、少し歩きます
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


こちらが会場です-。

大きなかまくらがたくさんあって,子供達も大興奮!!
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

もちろん有料ですが,かまくらの中でバーベキューも楽しめるそうですよ(要予約)

私は美味しい甘酒を頂きました(笑)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


雪のすべり台もあります。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


理乃はスキー慣れしているせいか,上手に滑れました~。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)








今度は、仲良しカズ君と2人で~~。

とっても楽しそう ^^
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



重くてなかなか進みません・・・・
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


結局後ろから押してもらって、ご満悦~~。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


じーちゃんとラブラブ雪だるま
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


お祭り会場の目の前にある

河川敷には,数えきれない小さなかまくらがあり,

土日には1つ1つのかまくらがライトアップされとても幻想的になるそうですよ。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


開催期間:2012年1月21日(土)~3月20日(火・祝)




那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/





いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-24 15:52:56

チーズケーキ工房(MANIWA FARM)

テーマ:那須の美味しい店

毎日寒い日が続いてますね。

空気も乾燥して、ノドがイガイガします。

今年の風邪はしつこいですから,体調管理には気をつけましょう。



お正月休みに,娘を連れてスキーに行ってきました。

娘ははじめてのスキーで、怖がるかと思いましたが、スリルが楽しかった様で、「もっとスピード出して!」と・・とても喜んでくれました。

その時のブログは ⇒ こちら から(りえのほんわか日記より)



さて今日は,

穴場も穴場。。豊原丙という所ですが,回りは牧草地だらけで何もない・・・。たどり着けるか心配な場所(那須SAのスマートインターの北側)にあります。

事前によく調べてから行きましょう!



こちらがお店の外観。オシャレな建物ですよね。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



摩庭牧場さん直営のチーズ工房なので,隣に牧場があります。

眺め最高!広大すぎる那須高原を満喫できる環境にあります。


健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

那須ってどんな所なの?って聞かれたら。。。

ここに連れてくれば。。。都会の人は素晴らしい景観にイチコロではないでしょうか(笑)



健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


店内はテーブル2席とカウンターと席数は少ないですが,

広々オープンテラスと外の芝生の上にテーブルがありますので

春から秋にかけては,外の方が気持ち良いでしょう。


この日は12月24日のクリスマスでしたので,寒くて,さすがに店内で頂きました。




こちらがメニュー!3種類のケーキがありますが,

土日限定チーズケーキ三昧は売り切れていて,お友達と3種類全てのケーキを贅沢オーダーww
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


こちらのお店はTV番組でも何度か紹介されていたのを見ました。

(杉浦太陽君だったなー。)



その時のおススメチーズケーキがこちら

「那須の雪解け(レア)」
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



その他に

「ベイクドチーズケーキ」
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



「レアチーズケーキ」
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



私の一番のお気に入りは「那須の雪どけ(レア)」

新触感で,ハマる味でしたよー。



夫婦茶碗の様にみえますが!

あくまでも男友達といってますから!クリスマスイブに(爆)
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


【那須チーズ工房「MANIWA FARM】

住所 :那須町豊原丙4526

TEL    :0287-77-0534

営業時間:11:00~17:00

定休日  :木曜日

詳細地図はこちら から




那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/


いいね!した人  |  リブログ(0)
2012-01-09 18:49:12

初詣は東北へ行きました!!

テーマ:ブログ

皆様本年も宜しくお願い致します。

健光住宅は本日から仕事はじめです。


久しぶり長いお正月休みを頂きました。

たっぷり休ませて頂きましたので,ガンガン頑張っていきますよ~。

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


今年の初詣は,社員(家族)旅行もかねて,秋保温泉近くの「定義如来」に行きました。今回で3度目位です。



健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


お利口になるようにたくさん煙をかけてます。。。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



定義如来名物と言えば,名物「三角あぶらあげ」

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)



あげたてのあぶらあげに,唐辛子と醤油をかけて,その場で食べる。サクサクしてて一般的なあぶらあげとは全然違う美味なのです。


珍味好きの理乃も,ハマリにはまって食べまくってましたw
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


その日の宿泊は,

秋保温泉の「きよ水」で美味しい食事と温泉を堪能しました。
健光住宅日記(那須の不動産屋さん)


帰りは,去年,仙台にできた「アンパンマンミュージアム」

に行きました。

やなせたかしの夢空間に,じーちゃんはタジタジ(笑)

慣れてないからしょうがないですよね。


理乃はそんな事も気にせずに,

ジャムおじさんのパン屋さんで,パン作りを楽しんでいました。

健光住宅日記(那須の不動産屋さん)

おしまい♪


那須の土地 中古住宅 田舎暮らしのことなら当社へ

健光住宅HPへ http://www.nasu-kenkou.com/



いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。