ねこ、東大を受ける

ねこが東大に受かるまでの話。


テーマ:
ねこです。

6月の東大レベル模試、受けないことにしました。
翌週には東大教室もありますからね。母体数、問題、採点いずれも…な模試をわざわざ受けることもないかな、と思いました。

TOEICも受けません。
田舎なのでどんな辺鄙な試験会場にされるかわかったもんじゃないですし(^_^;)

というわけで模試デビューは夏の東大模試です。

あと3ヶ月ちょっとあるわけですが、目標を…。

科目ごとの難易度・傾向の変化やハプニングが起きても受かるようにバランスよく点数を取ることを目標にしているため以前書いたとおり、

『科目別偏差値で55未満をとらない』

はそのままですが、もうひとつ追加します。

『3科目200点』

です。

早めに主要3科目を完成させる、ということを意識付けるために設定しました。
私の場合、ちゃんと意識付けないと好きな社会ばかり勉強しちゃうので(^_^;)

では。

東大受験生ブログランキング、参加してるので良かったらクリックを…。

http://suguni.todai.in/ranklink.cgi?id=1119

P.S 東大教室でのおまけ話
講義で「『国家は幻想である』という考え方がある」と仰った時、「(この間読んだ)ベネディクト・アンダーソンの『想像の共同体』だ」と思ったら(当たり前ですが)野島先生の口からも『ベネディクト・アンダーソン』という言葉が出てきて『うわぁぁぁぁ』と思って胸アツでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

ねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。