1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-03-18 22:03:22

2008年3月18日 ありがとう上映会最終日

テーマ:ブログ
とうとう“ありがとう”上映会、最後の上映日です。





ハルミ役の門脇喜久枝さん


原作者の松本薫さん


桂小文吾さん


門脇周造役の竹谷俊彦さん




この日は、5,000人目の来場者 河戸さんが3度目の鑑賞に来て下さいました!


また、林田久雄役の野津道通さんが昨日に引き続きかけつけて下さいました。

門脇さん「みなさん、またいつかお会いできる日までさようなら!」

竹谷さん「本当に、みなさん、ありがとうございました!」

最後に桂さんが、「梨作りも、この映画の監督も、ええ“つちや~”」と言って最後まで会場を沸かせていました。
(※この映画の監督は「土屋」監督です。)

この3日間で416名もの方に会場にお越し頂きました。心より感謝申しあげます。

ありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-17 22:49:53

2008年3月17日 ありがとう上映会2日目

テーマ:ブログ


映画の撮影中、スタッフに毎日おいしいご飯を作って下さった、“まかないシスターズ”の山根信子さんが、お客様に撮影中の思い出を交えつつ展示写真の説明中です。


この日の「お楽しみ抽選会」は、ハルミ役の門脇喜久枝さん、門脇周造役の竹谷俊彦さん、そして桂小文吾さんが抽選をしました。

門脇さんは「映画の中ではヘルメットを被っていましたが今日はベレー帽を被って皆様に会いに来ました~!」と会場を和ませていました。



桂さんは「私の登場シーンはたった5秒でしたが、皆様分かりましたでしょうか~?」と問いかけた後、「私は5秒、周造さんは重病です(笑)」
と、会場を笑いに包みました。







AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-16 21:43:20

2008年3月16日 ありがとう上映会初日!

テーマ:ブログ


皆様へ“ありがとう”の感謝の気持ちを込めて、上映終了後に市民キャスト、スタッフによる「お楽しみ抽選会」を行いました。



原作者松本薫さんのサイン入りの本と、門脇響子役の川村早織梨さん、林田伸幸役の細川智三さん、マミチャン役の吉井怜さんのサインをプレゼントしました!



14:00~の回では原作者の松本薫さん、門脇周造役の竹谷俊彦さん、梨花サポーター倶楽部の地頭綾さんによる抽選です。

100名以上の来場をいただきました。本当にありがとうございます。



16:30~と19:00~の回では梨花サポーター倶楽部 地頭綾さんと遠藤喜雙さんが抽選をしました。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-03-16 21:38:36

2008年3月16日 ありがとう上映会初日

テーマ:ブログ
いよいよ“ありがとう”上映初日です。
上映開始前に最後のチラシ配りをしました。





撮影に実際に使用した小物や衣装も展示しました。







いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-02-14 21:03:01

財団法人ごうぎん鳥取文化振興財団より

テーマ:ブログ
財団法人ごうぎん鳥取文化振興財団より地域の優れた文化芸術の創造・普及として認められ

本日授与式がありました。



右:山陰合同銀行常務取締役大谷和三様
左:運営委員長 長谷川泰二
いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-19 22:58:49

2008年1月19日 米子市淀江文化センター 上映会 その2

テーマ:ブログ

16:30の回の終了後には、エキストラで参加した淀江の子どもたちが舞台挨拶に登場しました。


映画の撮影中は小学生でしたが、みんな中学生になり随分背も大きくなりました。


それぞれ、「(映画に出演して)良い思い出になりました」
「まだ知らない人もいるのでPRの協力をお願いします!」
と挨拶をしてくれました。


19:00の上映終了後は原作者の松本薫さん、ハルミ役の門脇喜久枝さん、いじめっこ役の山本裕大くんによる舞台挨拶。




山本くんは「TOY POP」さんが作って下さった風船を持って登場して会場を沸かせました。





全ての上映終了後、梨花サポーター倶楽部のみなさんから「TOY POP」さんのバルーンアートをお客様にプレゼントしました。






本日の上映で延べ8,052名のお客様にご鑑賞頂きました。

本当に多くのご声援、ご来場を頂きありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、3月16日(日)、17(月)、18日(火)に米子コンベンションセンター小ホールにて
“ありがとう”上映を行うことが決まりました。


お手元にチケットが残っている方、最後の公式上映を見逃してしまった方、ぜひご来場下さい。

お待ちしております。

いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-19 22:44:11

2008年1月19日 米子市淀江文化センター 上映会

テーマ:ブログ

制作実行委員会主催の上映会のラストを飾るのはやはり地元


米子市淀江文化センター さなめホール


あそび専門店の「TOY POP」さんが、素敵なアーチのバルーンアートを作って下さいました。



風船で作ったこんなかわいい梨の花もついていました



梨花サポーター倶楽部によるバザーも行われました。




中でも大人気だったのが中西製パン所のご協力による300個限定の“梨花パン”。

飛ぶように売れてしまいました!




入場時間前の賑やかなロビーの様子です。




本当にたくさんの方にお越し頂きました。


14:00の回では原作者の松本薫さん、桂小文吾さん、ハルミ役の門脇喜久枝さん、周造役の竹谷俊彦さん、いじめっこ役の山本裕大くんが舞台挨拶をしました。



山本くんは「映画の中ではいじめっこ役ですが本当は違いますよ~」と会場のみなさんに笑顔で話してくれました。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2008-01-19 16:36:58

2008年1月19日 中山温泉館上映会

テーマ:ブログ

中山温泉館・生活想像館わくわくホールでの自主上映会が開かれました


こちらでもたくさんの方に鑑賞していただきました


ありがとうございます



いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-14 22:21:32

12月14日 米子コンベンションセンター上映会③

テーマ:ブログ

16:30の回と19:00の回には山陰の噺家、桂小文吾さんが舞台挨拶に登場されました。

 桂小文吾さん


そして19:00の回には林田久雄役の野津道通さん、門脇幸子役の河本六美さんが来られていました。
竹谷さんが河本さんの役名、「幸子~!」と客席に呼びかけると河本さんは笑顔で手を振っておられました。


上映終了後には、原作本にキャストの皆さんのサインをお願いしされるお客様もいらっしゃいました!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-12-14 22:16:20

12月14日 米子コンベンションセンター上映会②

テーマ:ブログ

鳥取県出版文化賞を受賞された松本薫さんの原作本もたくさんの方に手にとっていただきました。

映画とは少し趣も違う原作本、まだ読んでおられない方は是非お近くの書店にてお買い求め下さい!


原作小説にサインをする松本さん

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。