結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。


テーマ:

愛犬と散歩シリーズは、この様なデートコースがありますという、婚活の一環として書いていますので、是非、参考にしてください。

 

昨日は比較的、涼しかったので、千葉県は柏市にあります、柏の葉キャンパス駅前「ららぽーと柏の葉」にお邪魔しました。

 

柏市でお見合いする方々は、デートとなると東京か柏駅に隣接する高島屋、伊勢丹、SOGOなどデパート巡りをされると思いますが、車で移動する方であれば、柏の葉キャンパス駅周辺も結構面白いと思います。

 

 

 

 

まずは腹拵えと言うことで、北館1Fの外側にあります、イタリアンレストラン、「SALVATORE CUOMO & BAR柏の葉」にお邪魔しました。

 

相も変わらず、犬連れは店外へ。室内で食事をしていた子供連れも、他のお客への配慮か、店外のテーブル席へ。ママさんたち曰く、「ここなら大丈夫」。

 

この店では、ピザorパスタ(両方とも数種類あり)を選び、サラダバーは食べ放題で、1200円ととてもリーズナブルなお値段。ゆえに次々とお客が入っていきます。

 

ドリンクバーとデザートは別料金で280円。

 

サラダは新鮮でパリパリ感。フォッカチャもいい味してます。イタリアンドレッシングは私好みの味。

 

メインのピザは竈(かまど)で焼きました感が良く出ていて、ナスD風に「美味しい!」。

 

パスタ(タコとたらこと水菜)はイマイチ(たらことタコが貧弱)ということで、写真掲載なし。

 

通りには車の行きかいも少なく、ゆったりと更に満腹感で終了。

 

シティー探索にかけては、他の追従を許さぬ「舞姫」が率先して地域探索へ。

 

この駅は柏の葉キャンパス駅ということで、東京大学の建物があります。東大FC(正式名称:東京大学フィーチャーセンター推進機構)と言い、各種社会実験を推進するところです。

 

隣奥には三井ガーデンホテルがあり、雰囲気は上々。

 

さて肝心の「ららぽーと柏の葉」は犬にとても優しいところです。

 

本館1F及び2Fはペットカート又はキャリーバックで通行できるところが多々あり、尚且つ店にも入れるところも多々あります。

 

とても広いので、ウィンドショッピング好きな彼女とデートであれば、十分時間を取れます。店内をぐるりと回り駐車場へ。

 

愛犬を車に残し、食品売り場へGO。しかし目新しいものがないというか満腹のため、夕飯にはさっぱりとしたものが食べたくなり、我々は流山市にある「角上魚類」へ。

 

デート中の二人であれば、駅周辺にある「お好み焼き本舗」(国道16号沿い)がありますので、ここで食事するのも可。食べ放題の割には結構いけます。

 

また、東大柏キャンパスの前には、柏の葉公園があり、散歩好きな二人であれば、1・2時間は十分に遊べます。(サッカー場10個分の広さがありますよ)。

 http://www.cue-net.or.jp/kouen/kasiwa/

 

では、幸せなデートを!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月下氷人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。