結婚相談所ベルMeのブログ

婚活を頑張る方へ、結婚相談所からの支援ブログです。ベルMe会員さんのお世話は、女房殿と女性スタッフが行っています。私は…?。
火曜・水曜日は連休になりますので、本ブログもお休みです。悪しからず。


テーマ:
愛犬と散歩シリーズは、この様なデートコースがありますという、婚活の一環として書いていますので、是非、参考にしてください。
 

今回は、富岡製糸場と絹産業遺産群の荒船風穴に行ってきました。デートコース的には単独ではなく、絹産業遺産群として、全体をワンコースとして周った方が、連続性があって面白いと思います。

 

さて、山奥にある荒船風穴は駐車場が無料ですが、ここから徒歩で入口まで行きます。(連絡するとタクシーで往復できるようです。)下り坂の往路10~15分ほどかかります。

荒船風穴の入り口、ペット可で入場料500円。説明員の方が熱弁をふるい、データーを駆使して一生懸命な説明。いい勉強になりました。

 

蚕の卵が紙に産み付けられているなんて思いもよりませんでしたから。

 

帰りがけに入場券を販売している方から、茄子をたくさんいただいたので、好きなだけ持って行っていいですよと優しいお言葉が。

 

残念ながら、これから2日の間ホテルに泊まるので、丁重にお断り。

 

台風が接近しているので、若干は涼しいのですが、還路は蒸し暑くて20分ほどかかりました。

 
文化遺産探訪が好きな二人なら、結構楽しいですよ。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

月下氷人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。