なさ猫とひなた~猫も人もご機嫌な生活~

2017年7月に看取った猫は21歳。昨年まで一緒だった猫は19歳。先代猫は18歳。
長生きしてくれて、ありがとう。
猫達のおかげで楽しい事も笑える事も一杯で、心穏やかな日々でした。
次の猫は、いつ来るのかしら?

NEW !
テーマ:
道具街で有名な合羽橋。
テレビではよく見ていましたが、
行ったことはありませんでした。

値段よりもモノの多さに驚き。

おっじ「こーんな顔のヤツ、いた?」

いた。いた。
金色に光っていたよ。

かっぱ橋のかっぱです。
尖った嘴でおっじの鼻を思い出すのは、
きっと私だけ。

帰りに通り過ぎたアレ。
でっけーなー。

浅草寺の門前はすごい人(観光客)で、
滞在時間は1分でした。
仲見世も見たかったなぁ。。

ま。いつでも来られるし…。
いつでも混んでるんたろーけど。





人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
IKEAの家具に憧れるけど、
ネットカタログを見ても、
なかなか良い出会いがありません。

おっじ「家具は覚悟がいるもんね」


そーなのよ。
いずれ捨てる事を考えると、
買うまでに至らないのよねー。

でも今日は、
マットレスを試してみたくて、
夕方から行ってきました。

候補のマットレス。
店内で一番かたいやつ。
枕じゃないよ。


あら、可愛い。
どこ?どこに置く?
(必要ないなら買わない)


おー。
そーいえば。
お誕生月のクーポンがあったっけ。

えーと。
2,000円以上のお買上で、
500円の割引。

レジ前で気づいたけど、
手にしていたのは、
ちよこれーと4まい。
97円と130円と97円と130円。。

そーだ。
IKEAは家具屋さんだったね。






人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ふと思い出した湯湯婆(ゆたんぽ)。
ダイソーで買った小さい湯たんぽ。

なさけが気に入ってくれて、
ベッドにしていた枕の下に入れて、
冬の間毎日使っていました。

なさけ「いい感じに温かいよ~」


おっじの腎臓も湯たんぽで温めてあげよーとしたけど、
おっじはとことん拒否。

上に乗せるのがダメなら下に敷いたりして、
それもダメなら横に置いてみたけどダメでした。

意外と神経質な、おっじ。

おっじ「なんかね。嫌なんだよ」


枇杷の葉コンニャク温湿布で
大きなコンニャクを乗せても、
気持ち良さそうにしていたのに、

何が嫌なんだろ?
猫ってほんと分からない。
21年も一緒にいたのに。


温かくて気持ち良いよ~♪
今年の冬は私がお世話になります。







人気ブログランキングへ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。