ビールのおつまみ

三十路を過ぎても日々挑戦。
3人のチビ達と共にどこまでも。


テーマ:

今日も暑くていい天気。

でも、九州北部の梅雨入りは間もなくらしいですねー。


雨、嫌いじゃないです。

家の中から木の葉を濡らす雨粒見るのも結構好き。

でも洗濯物が乾かないのは困る・・


そして、今年からはタクの通学!!

やっぱり雨の中歩いて通学はねー。


今まで長ぐつを履いて長距離歩くことはなかったけど、

今年からは雨が降ると長ぐつでの通学。

学校まで1キロほどあり、かなり歩きます。


先日の雨の日、長ぐつを履いたタクが

「お母さん、足が痛い」と言うので、あわててサイズ見たら18センチ・・(普段の靴19~20センチ)


あらー。長ぐつは盲点だったわー。


そして隣のカツまで「お母さんボクも・・」

見ると16センチ・・(普段は18センチあせる


あらら・・ゴメンよ。



ということで、梅雨入り前に長ぐつを新調。

ちょうど楽天スーパーセールもあったし(笑)



でもねー。

男の子の長ぐつって、あんまりデザイン的に気に入るのがないのよねー。

女の子の長ぐつは可愛いのいっぱいなんだけど。


で、買ったのは以前から目を付けていたこれ。



年がいもなく


レインブーツ 長靴 キッズ 子供用 ゲーム GAME game100ハーフ丈 ラバーブーツ【s...
¥1,575
楽天

いろんな色があって迷うー。


やわらかくて軽くていい感じ。


タクにはカーキ

カツにはレッド


レッドならアイにまでお下がりできるだろ!という魂胆見え見え(笑)


本当はアイにはピンクが良かったんだけど、

さすがにカツにピンクはねー。




年がいもなく

なにげに箱も可愛かった(笑)




あー。そういえば、

アイに私の日傘を破壊されたんだった・・・


日傘もいるわ。





さてさて、今からタクの授業参観。

今日はタクの得意な算数です。

そろそろ行って来まーす。













AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ナリュさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。