自分探しの旅 ~夫の不倫からhappyな人生を~

夫の不倫を知り、暗闇のトンネルに入りました。生まれてはじめて自分と向き合い、自分を愛するということを知りました。
そこには見たことのない素晴らしい景色が!
何があっても、自分次第で幸せを感じることはできます。
今!からhappyな人生を創っていきませんか?


テーマ:
 

こんにちは

勉強会をキャンセルしたマナですにっしっし


ありえなかった!

そんなこと


しかもみずきさん☆とハグ出来ないのが残念~~

ってうふ


キャンセルした自分を責めたり

罪悪感なんてひとつも持ってないという 笑


よく考えたらなんて失礼な汗

あー可笑しいww



勉強会といえども仕事の一貫!

参加すると言っておいて、ハワイに行くためにキャンセルってねぇ汗


(今は心のまま、私のエネルギーを整えることも大切な仕事と思っていますキラキラ

もちろん自分再生・夫婦再生のためにも!)



制限バリバリの以前の私なら、

そんな選択は出来なかった。


ましてやいい子ちゃんで

どう思われるか?を気にすることも天下一品!の私でしたから…


たとえ行ったとしても

死にそうなくらい申し訳なくて

なんて私はダメなんだあ

とか

最低だあ

とか

罪悪感たっぷりの旅となっていたでしょうね?



理由も、結婚式だとか法事だとか

自分は悪くないのよ~って

嘘八百並べていたかもしれない苦笑



そりゃあ、ハワイ行きを決める前に

迷いましたよ。もちろん。


ほんの少し 笑


というよりも、


自分の心に正直に従っただけなので、そのまま まっすーぐ報告しました。


(それで気になったことは、みずきさんにハグしたいと思っていたのに、それが出来なくて残念だあ~ってことだけだったということになりますにっしっし)



今は何かを選択するとき

ある程度の状況などもほんの少々踏まえたうえで

まずは自分の気持ちを大事にしています。


ダメとする犯人は、自分しかいないと知った今


責められたり反対されることがないと信じていますので、

悪気なく 笑

ストレートに話せるようになれてきたのだなあと

いやいや

ゆりこさんの記事を読みながら


本当に自由になったなあ~

と、可笑しくも

自然に出来るようになれた私にとても嬉しく思いましたらぶ②




自由になりたいなんて

これっぽっちも思ってなかったのですよ!


かすりもしなかった


だけど、私は自由が嫌いです~

不自由が大好き~と、

生まれてくる人はたぶんいないはず?ですよね。

むしろ自分の都合で泣いたり笑ったり怒ったりして自分の欲求を通してきたわけで…


おそろくこれが本来の姿なのでしょうね?


それを私自身が再びOK!にできたから

ゆりこさんも呆れながらも

いやいや大笑いしながら

素敵だなんて言ってくださる。



誰も私を責める人はいません。

反対どころか、全員が楽しんでこいと言ってくれる


今回のハワイは一人で行く予定でしたが、

私がパンフレットなどを眺めていたら

やっぱり行きたいなあと

キラッキラッの瞳で娘が言ってきましてね。


じゃ、一緒にいこうかー♪となりました。



念のため息子にも確認しましたが、

受験のため、あれだけ会っていた仲間たちと遊びに行っていなかったし、

春からは皆バラバラになっていくと思いますので

春休みは苦楽を共にしてきた仲間たちと

思いきり遊びたい❗とのこと


この時期はどうしても休めない夫と留守番決定です。


3年連続で気持ちよく行かせてくれる夫は

子供たちに色んな体験をさせてあげたいと言います。

さすが不倫まで体験した夫にっしっし


有り難い限りです。


1年目は食事や諸々家事の心配もありましたが、

息子は洗濯も一通り出来るようになりました。

(1年目は息子は部活を休みたくなくて留守番

だがしかし、具合悪くなって部活は休むことに汗

最終的には夫実家に頼りましたが

夫は病院に連れて行ったり、少しは頑張ってくれました。)


翌年は、息子は試合に出れなくなる覚悟で、

ハワイ行きを決断!


一人でバスに乗ったり英語で会話をしたりと貴重な経験もしてきました。


試合を手放したけれど、もちろん行ってよかったと!


どんなことも出来るよ~

好きなことして生きていきな~


あんなに人格まで否定してガミガミ言ってきた私ですが苦笑


そのままのあなたが素晴らしいんだよ~

そのダメだと思っているところも全部ね~


と、いい続けてきたことで、少しずつ自分を信じることも出来ているようですにっこり



私が家事も含めて色々なことを手放していくたびに、


子供たちの出来ることが増えていきました。



ご飯を炊いて

味噌汁を作って

野菜炒めもささっと作れるようになりました。


お風呂掃除も、娘がやってくれています。



先日も私が出掛けるときに丁度帰宅した息子に

あ~丁度よかったわあ

悪いけど洗濯干しといて~

よろしくねー!


と言って、仲間たちに会いに行きましたにっしっし

(ちなみにこれから受験本番ね。)


干してくれるかどうかはわかりませんが、

帰宅してみると

ちゃんと干してくれていてね

くしゃっとしたまま乾いているタオルを見てにっしっし


タオルも息子も、

無性に愛おしくなりました。


受験を通しても、結局何もわかっていない夫が出動することが多くなったり、

コントロールしていた頃にはあり得なかったことが、自然と運ばれていきます。



本当に

すべて自分ですね


そんなまさか!と思いましたがね


反応すること

反応する人



残念ですけど

ぜ~んぶ自分です。



しかしよく考えてみますと

ぜんぶ自分てことは


自分次第でどうにでもなるし、

問題と思っていることは消えていくよ?

ってことでもありますから


見方を変えると、

こんなにラッキーで嬉しいこともないってことなのでしょうね笑顔



あなたはそれ、信じられますか?




ぜひあなたも自由への大きな一歩!

青い空・青い海のハワイでお話しませんか南の島①






私のエゴを受け入れてくださり、

笑ってくれたゆりこさんに感謝ハート







◇電話・対面・ハワイカウンセリングはこちらから☆



ハワイカウンセリング・ワークショップについての詳細は、お申し込みいただきました方へ直接お知らせいたします。




プロフィール





今夜もゆっくりおやすみください夜空


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>