わたしまげましたわ

ワイヤーを曲げて曲げて、その結果何かができます。なぜかちっちゃいものができます。
時々参加するイベントについてもお知らせします。珍獣じょにーに会いに来て♪


テーマ:
リオ見てると東京五輪どうすんのかな~とついつい考えてしまいますね、じょにーです。

聖火ランナーは誰々かなぁ
五輪旗は誰が持ってくるかなぁ
国家斉唱はミクちゃんでいい気がする
オリンピック賛歌は誰が歌う?
馬場馬術とテニスは天覧試合がいいなぁ


選手団主将、やる人いんの?←new!


そんなこんなで、今日のリハビリ曲げ。

銀線0.6ミリ。
まあ、いい感じですね。


おまけ。桃って幸せの味がするよね。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブラジルの人聞こえますか~?!

どうも、じょにーです。
採点競技が好きなので、オリンピックは楽しいです。
あ、綺麗な筋肉が機能的に動くさまを愛でることができるので、短距離走とか競泳も見てて楽しい。

そんなわけで、まー傷にさわってもいかんし、全然つくってない日々ですが、ちょっとリハビリしてみようかな、と一昨日曲げてみたのがこちら。

久しぶりに銀線です。
いきなりステンレスやる勇気はなかったw

で、久しぶりにニッパー使ってみたら、全然切れない。
まあ、騙し騙し使ってた自覚はあるwwので、リハビリ中断して、昨日ニッパー買ってきました。

今日の夜、元気が余ってたら曲げまげするかな。



おまけ。昨日のお昼のじゅんさいとろろそば。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

皆様は花火はお好きですか?花火大好きじょにーです。


ゆうべは淀川花火、見てきました♪

花火大会って基本的にクレッシェンドしてフォルテフォルテッシモで終わるもんだと思ってるので、花火の音を聞きながら現場に向かったのですが…


今回オープニング、大玉はりこんだね?

道中、空気を震わせる花火の音を聞いて、やられたーと思いながら歩きましたw

何尺の玉上げたんだろうか。


ところで8月2日3日、長岡花火大会の生配信をガッツリ見たら、専門用語をけっこう覚えたよ。

椰子、バリ椰子、スパンコール、時差式発光球、錦禿、小割、ライ、トラ…

あの実況解説いいですね、マニアックでw

フィギュアスケートもあれくらいやったらイイヨ~


そして花火の写真は難しいね。

タイミングだけはそこそこ合わせたよwwピントが合わないw

構図はあとからトリミングねww
Effect_20160806_224831.jpg

Effect_20160806_225051.jpg

Effect_20160806_225255.jpg

IMG_20160807_152051651.jpg


そんで、デジカメのシーンモード?っちゅうやつで初めて「打上花火」ってやつを使ってみました。






…綺麗だけどー

綺麗だけど見てる花火と違う。

こんぐらい鮮やかに、見た通りの花火を撮りたいぉ。

琵琶湖は明日か…トオイメ


守口市、行こうかな、行けるかなぁ…





おまけ。一昨日の久しぶり外ランチ。

AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。