俣野成敏オフィシャルブログ「脱 サラリーマン思考」Powered by Ameba

俣野成敏オフィシャルブログ「脱 サラリーマン思考」Powered by Ameba


テーマ:

こんにちは。俣野成敏です。

 

世間では「光陰矢の如し」といいますが、本当に一年とは、あっという間に過ぎていくものですよね。

 

僕にとってここ一年には、2つの大きな流れがありました。ひとつ目は、

IFP Tokyoプロ研マネースクールを開講しました。もうひとつは、Web

媒体に多く寄稿し、活動の幅を広げてきたことです。

 

中でも日本の2大金融情報メディアともいえるZUUonlineと、MONEY

VOICEを運営しているまぐまぐさんから有料メルマガ執筆の依頼を受け、

連載を始めたことは大きな一歩でした。最近はリクナビNEXTジャーナル

での連載も始まっています。

 

この6月よりまぐまぐ有料メルマガをスタートして以来、まもなく半年が

過ぎようとしておりますが、光栄なことに、そのメルマガが2016年のまぐ

まぐ大賞・MONEY VOICE賞の1位を獲得いたしました!ご投票くださっ

た読者の皆さま、ならびに、メルマガ発刊をオファーくださったまぐまぐ

さんに、心から感謝いたします。

 

創刊初年にて、この栄えある「まぐまぐ大賞2016」のMONEY VOICE

部門での受賞ができたことは望外の喜びです。1か月で本1冊分に匹敵する

ボリュームで書き進めていますので、読者も読むのが大変かもしれませんが

(笑)。それだけの情報量ということです。

 

 

35万円のマネースクールで教える金融ネタはもちろん、ビジネス全般にも

役立つネタを今後も発信していきます。よろしければ、初月無料でお試しも

できますので、ぜひお試しになってみてください。

 

★MONEY VOICE賞の1位を獲得しました!!★☆

俣野成敏の『トップ1%の人だけが知っているお金の真実』実践編

http://www.mag2.com/events/mag2year/2016/category/money.html


 

さて。世の中には、一生懸命頑張っているのになかなか結果が出ない人と、

後発ながら、他を大きく引き離して圧勝する人がいます。この差は、どこ

からくるのでしょうか?

 

僕が思うに、それには2つの要因があり、ひとつは「周りを味方に引き入れ

」ことと、もうひとつは「徹底的に顧客の役に立つ」ことだと考えています。

 

ひとつ目の「周りを味方に引き入れる」について。周りとはスタッフ、

同僚、上司、関係部署の方々などのことです。一見、当たり前のことのよう

に感じられるかもしれませんが、案外できていない人は多いものです。人は

つい、他人のできていないところに目がいきがちになりますが、それよりは

どうしたら周りを巻き込むことができるか?」と考えてみてください。

 

 

それからもうひとつの「徹底的に顧客の役に立つ」こと。これも自分では

頑張っているつもりなのに、本当にできている人というのは少数派です。

なぜなら、人は「無意識に自分のことを優先してしまう」ものだからです。

 

「他人を自分より優先する」というのは、ある意味、DNAに逆らう行為だ

ともいえます。ということは、少なくとも「習慣化するまでは意識する必要

がある」ということになります。たとえば、僕はいつも「顧客のことを

100%考える」ようにしています。それくらい考えたとしても、実際には

「せいぜい50%くらいしか実行には移せていない」と感じています。


 

それくらい、人は常に自分を優先させているということです。けれどだから

こそ、真から顧客のために行動することができる人は、他を圧倒する成果を

出すことができるのです。


 

ありがとうございました。


 

★良い習慣を身につけるご参考にどうぞ!

『一流の人はなぜそこまで、習慣にこだわるのか?』

https://www.amazon.co.jp/dp/4844374060/winwinproject-22



 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

俣野成敏さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース