2010-12-14 20:42:38

ミニ八十八箇所巡礼

テーマ:ブログ

『ナるとくんが行く』の5本目は、知る人ぞ知る“四国巡礼ミニ八十八箇所”でした。


本物の四国八十八箇所は総距離約1400キロ、何日もかけて巡りますが、なかなか時間が取れない


人は、ここ鳴門の金光山の八十八箇所なら約1時間で1番~88番までお参りできます。


ご利益も同じと言われてますので・・・・


それではさっそく行ってみましょう!



 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

鳴門病院のすぐ右手に登り口があります。ここから、ハイキングコースにもなっている


八十八箇所巡礼のはじまりです。




 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪   『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

一番(霊山寺)~二番(極楽寺)~三番(金泉寺)・・・と順番に祠があって霊場の名前も


書いてありますので、今どこまでお参りしたかよく判ります。


『ナるとくん』と『なるちゅるさん』・・・しだいに息が荒くなるのが放送で聞けます。



 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

このあたり、徳島県を離れ土佐の国に入りました。




 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

もっとも高い所からは眉山が望めます。天気のいい日には弁当持参で来れば気持ちいい展望所です。



 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪   『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

前半は林の中を登る感じでしたが、後半の下りは展望が楽しめます。



 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

遠くには大鳴門橋も見える場所があります。



 『ナるとくん』の“なると”街ネタ情報♪

やがて八十八番札所『大窪寺』に到着。約1時間で結願しました。











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

うずしおくんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:きんピカ山

>こばし~さん
コメントありがとうございます。
メタボ脱却にはとてもいいコースです。
明日は、鳴門病院でメタボ検診です。

1 ■きんピカ山

懐かしなぁ
子供のころよく遊んでました(^_^)/

夏にカブトやクワガタ捕まえに行ったり、
たまにわき道入って迷ったり…(^_^;)

今の子供達はまず無いやろね。

こ1時間で回れるんで運動不足解消にもってこいですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。