1 | 2 次ページ >> ▼ /
2013-01-30 21:12:44

鳴ちゅるうどんと金時芋ソフト

テーマ:ブログ

鳴ちゅるうどんのマップ取材の本日の店は、鳴門公園第一駐車場前のアイスクリームショップ!


ここは、長いエスカレータで知られるエスカヒル鳴門の1Fにあるショップです。



『うずしおくん』GO!GO!


鳴ちゅるうどん、徳島らーめん、など軽食メニューが揃います。



『うずしおくん』GO!GO!

これが鳴ちゅるうどん“かけ”400円です。


本格的な鳴ちゅるうどんを食べた後は・・・・



『うずしおくん』GO!GO!

ここは、鳴ちゅるうどんだけでなく、金時芋ソフトという超人気のスイーツがあります。


カップの下は熱々のふかした金時芋、上は冷たいアイスクリーム。


このコラボレーションは、3年前から病みつきになっています。



エスカヒル鳴門


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2013-01-28 21:13:40

今日は門前一番街の鳴ちゅるうどん

テーマ:ブログ

鳴ちゅるマップ改訂版の取材、今日は一番札所“霊山寺”横の門前一番街


ここの鳴ちゅるうどんは、お遍路さんに人気の本格的鳴ちゅるです。


この刻みあげが鳴ちゅるには絶対必要です!



『うずしおくん』GO!GO!
 

サイドメニューも豊富です!



『うずしおくん』GO!GO!


ちくわうどん、わかめうどん ・・・ 何回でも楽しめそうなお店でした。


門前一番街



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2013-01-26 17:22:11

久し振りの“うずしお食堂”

テーマ:ブログ

鳴ちゅるマップにも掲載している“うずしお食堂”は、ボートレース鳴門(鳴門競艇)の


すぐ前にある食堂で、朝6時から開いてます。



『うずしおくん』GO!GO!  『うずしおくん』GO!GO!


新たなメニュー“鳴ちゅる朝のうどんセット”(10時まで)がありました。



『うずしおくん』GO!GO!

“食堂”だけあって、いろんなおかずもそろっています。



『うずしおくん』GO!GO!

鳴ちゅるマップ改訂版には、今一番人気のこの“わかめうどん350円”を載せる


ことにしました。


味のある鳴門わかめはやっぱりうどんにぴったりです!


うずしお食堂




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-25 20:09:52

僕のパートナーが決まりました!

テーマ:ブログ

鳴門のキャラクター・・・というか僕ですが“うずしおくん”のパートナーが決まりました。



『うずしおくん』GO!GO!

“うずひめちゃん”と言います。これからよろしくお願いします。


うずひめちゃんは、なると金時をイメージした赤紫の帽子をかぶり、黄色の渦を描いた


ワンピースを着でます。お菓子作りが得意で、しっかりものの女の子なんです!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-23 19:54:33

ツイッターキャンペーン応募受付中!

テーマ:ブログ

鳴門市うずしお観光協会では、ツイッターキャンペーンを開催中です。


『うずしおくん』GO!GO!


ツイッターでちょっとつぶやいて抽選で大塚国際美術館のペア入館券が当たります。


『うずしおくん』GO!GO!
大塚国際美術館


その他、観潮船や渦の道入場券もあります。



『うずしおくん』GO!GO!
渦の道


ぜひGETして春の鳴門へお越しください。


ツイッターキャンペーン


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-22 21:54:21

やっぱり鳴ちゅる“舩本”

テーマ:ブログ
好評の“鳴ちゅるマップ”の改定版作成のため、今日からお店を廻っています。

$『うずしおくん』GO!GO!
リニューアルする予定の鳴ちゅるマップ

まずは何と言っても“舩本うどん”です。

$『うずしおくん』GO!GO!

県外客に好評な“舩本うどん”。今日も大阪からのお客さんが来られてます。


$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

マップは変わっても味は変わりません。

サイドメニューのコロッケは今も健在です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-20 20:46:19

阿波おどり空港で“熟成100時間カレー”を食す。

テーマ:ブログ
今月30日まで、徳島阿波おどり空港ロービーにて開催中の“撫養街道写真展”

に行ってきました。自分が住んでる街に、いかに歴史と文化がひしめいているかが認識でき、

すごく興味深い写真ばかりです。


$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

$『うずしおくん』GO!GO!

いつも日常的に見ている場所も、こうしてみれば奥の深さを感じます。

さて、ちょうど昼時だったので、2階のレストラン街に向かいました。

ここで今日のもうひとつの目的、100時間熟成カレーを食すことにしました。


$『うずしおくん』GO!GO!

限定数販売と聞いていたのでどうかな?と思ってましたが・・

まだ大丈夫でした。


$『うずしおくん』GO!GO!

このカレーソースの色が、100時間熟成した証です。

基本は、かなりフルーティーな女性にもお勧めの味ですが、辛さが選べます。

今日は、とりあえず「一辛」(80円アップ)を注文しました。


フルーティーな甘い感じと、額にうっすら汗が出るスパイシーな辛さのコンビネーションが絶妙です。

次回は、二辛、三辛 に挑戦したいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-19 21:16:22

大学入試センター試験“地理A”

テーマ:ブログ
今日は大学入試センター試験の日です。受験生の皆さんはお疲れ様です。

今日の地理Aの試験問題に、ここ鳴門市が出題されました。

一度、地元の皆さんも受験生になったつもりで、解答してみてはどうでしょうか。



地理A試験問題
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-16 19:46:14

阿波おどり空港で撫養街道写真展

テーマ:ブログ
昨年から、四国の玄関口・鳴門の“撫養街道”の写真展があちこちで開催

されています。今回は、徳島阿波おどり空港のロビーです。

東京から到着、東京へ出発されるお客さんにPRされます。


$『うずしおくん』GO!GO!

鳴門渦潮高校の生徒たちが撮った地元の歴史・文化を垣間見れる写真ばかりです。

これは、地元鳴門の方にも見ていただきたい写真展です。


今月末まで開催中! ぜひこの機会に、徳島阿波おどい空港へ!

空港駐車場も1時間なら無料ですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2013-01-15 17:48:37

ウチノ海でカフェランチ

テーマ:ブログ
鳴門ウチノ海総合公園の近くに新しいカフェがオープンしたと聞き、

今日は、まったりランチに行ってきました。


$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

閑静な住宅街に入っていくと扇形の建物がありました。すぐ裏手がウチノ海です。


$『うずしおくん』GO!GO!

カフェ“ガーディアン”は自家菜園で野菜も作っておられます。

さっそく店内に入ると、

$『うずしおくん』GO!GO!

$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

美味しそうなパンが売ってあります。

なかには“ビールに合うパン”もありました。

これがそのパンです。今夜のビールのあてにしたいと思います。


$『うずしおくん』GO!GO!



ランチメニューも豊富にありますが、今日はこの2品。


$『うずしおくん』GO!GO! $『うずしおくん』GO!GO!

サクサクのとんかつカレー、オリジナルのハンバーグ、いずれも850円。

今日は平日、近くの奥様方でいっぱいでした。

旦那さんは今頃コンビニ弁当食べて仕事されているんでしょうか?


いずれにしても、まったりするには最適です。

カフェ“ガーディアン”
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。