• 20 Aug
    • 明日から!

      パートで働き始めます!週3日、1日5時間程度だけど。家事育児と両立できるかちょっぴり不安ですとりあえず、ダスキンモップのお試しと、ヨシケイ1週間お試しセットを頼みましたしばらく家事は手を抜いて、お仕事頑張ります

      NEW!

      テーマ:
  • 19 Aug
  • 04 Aug
    • 新潟、暑いー

      両親の故郷の新潟に行ってきました。錦鯉センターで鯉に餌やりしたり。棚田を見たり。吊り橋を渡ったり。水遊びしたり。(暑すぎて超短時間)母方の祖父母が入ってるお墓にもお参りしてきました。長岡花火大会。横浜で観る花火とは全然規模が違う!三尺玉スターマイン。両親が他界してしまったので、なかなか新潟に行く機会がなくなってしまったけど、新潟めちゃくちゃ良いところだからまた近いうちに絶対行きたい!今度は春か秋がいいけどね〜

      テーマ:
  • 28 Jul
    • 外装工事

      築12年の我が家。外装工事が始まりました!偶然だけど、お隣さんもうちより3日前から始まりました 笑足場組んで、ネット張ってます。ウッドデッキに行けないので、娘の朝顔は郵便受け前に移動。ネット張ってるから晴れてても家の中は薄暗いし(最近曇りの日が多いけど)、窓は養生されてるから開けても風は入らないし、車で外出するにもいちいち車動かしてもらわなきゃならなくて、なんだか息が詰るというか不自由です。。でも2週間我慢すればピカピカの我が家になるんだから、うまく息抜きしながら過ごすことにします

      テーマ:
  • 06 Jul
  • 24 Jun
    • お花

      昨年の今頃、娘が何かのイベントでもらってきたお花の種。先月プランターに蒔いたら花が咲きました。思ってたよりもちっちゃなお花。これまた小さな蜂が止まってたよ。数種類の花の種が混ざって入ってたので、違う花も咲くかも。お花の名前もわかりません

      テーマ:
  • 16 Jun
    • 久しぶりの仕事!

      水曜日に8年ぶりのお仕事してきました!前日から緊張でソワソワ…仕事ちゃんと覚えてるかな…ちゃんと動けるかな…車で行くから事故とかなく無事に行けるかな…と、かなりナーバスでした。車で余裕を持って出かけたら、集合場所の1時間半に着いたよ。近くのマックで腹ごしらえ。集合時間30分前には現場へ行き、ざっと仕事の流れを教えてもらいました。久しぶりの心電図検査。さすが10年以上やってただけあって、8年のブランクがあってもなんとかこなせました!三時間で勤務終了!終わった瞬間魂抜かれた感じ…。でも楽しかった!検診のお仕事は朝早いので旦那が休みの日に入ろうと思ってます。早くまた仕事したい!

      テーマ:
  • 12 Jun
  • 08 Jun
  • 06 Jun
    • お仕事GET

      派遣会社に面談に行って、単発(1日限り)の健診のお仕事GETしてきましたー巡回健診といって企業に出向いて健診をするんだけど、場所がなんと実家へ行く通り道の商業施設だった!!勝手知ったる場所だから、もちろん緊張はしてるけどちょっと安心。8年ぶりのお仕事、頑張るぞー( ・ㅂ・)و ̑̑

      テーマ:
    • 第一歩

      あー、かったる。笑一昨日までは元気に大掃除してたのに、昨日から体がだるく、気持ちもモヤモヤ…。ちょっとしたことにもイライラしたり、やたら不安な気持ちになってます。。このまま梅雨に突入しそうな天候が原因なのか、もしくは今日の予定のせいなのか…?子供が小学生になったからそろそろ働きたいと。「働きたい」というか「お金が欲しい!!」が本音なんだけど 笑私は医療技術系の国家資格を持っていて、10年間それで働いていたし、はっきり言って他の業種は自信がないのです娘を妊娠する前にちょっとだけ事務のお仕事をしたんだけど、全く私に向かなかったしストレスでした…そんなわけでやっぱり資格を使ってお仕事をしたく、医療系の派遣会社に登録しようと思い立ち、本日、派遣会社で担当者さんとの面談へ行ってきます。まずは扶養範囲で短時間のパートからはじめて、ゆくゆくはフルで働きたいな〜と。とはいっても小学生の子持ちのアラフィフを雇ってくれる病院やクリニックもなかなか無いだろうから、色々妥協しなきゃダメだろうな。単発の健診のお仕事とかもあるので、パートが決まるまでは単発でもいいから、とにかく早く働きたい!お金が欲しい!!笑と意気込んでいたのに、本日気持ちがだるだるです。やっぱり社会に出ることに不安があるんだろうな〜。

      テーマ:
  • 05 Jun
    • お風呂の水垢取り

      梅雨前の大掃除!日曜日。玄関の大掃除。下駄箱から靴を全部出して干し、履かないであろう靴はゴミ行き。(家族のは捨てません!私のだけ…)下駄箱を固く絞ったウエスで拭き、叩きも水拭き。我が家の下駄箱は狭いので、靴は全部入り切らなかったもうちょっと減らしたいけど私の靴はもう減らせない…でも、スッキリ!これなら宅急便のお兄さんが来て荷物を中に置いてもらっても恥ずかしくないな。…と思ってたら、クロネコのトラックが。水垢取りアイテムが午前中に届いた\( ˆoˆ )/お風呂のカランピカピカにお風呂のドアの下のカルキと埃が混じった汚い固まりはこのアクリルスティックを使って。ジェル状の水垢取りクレンザーを浸して少し放置してから、地道にカリカリと。しぶとい水垢!焦らずひたすらカリカリ…ちょっとざらつき残ってるけど綺麗になりました!このあと洗面台とキッチンのシンク半分を水垢取りして、それだけでもう疲れた。。はぁ。。ピカピカになるのは気持ちいいけど、大掃除って気が遠くなるわ…しばらくは「断捨離メイン」で頑張ろう。

      テーマ:
  • 03 Jun
    • お風呂のカビ取り

      梅雨に入る前にボチボチ大掃除を…今日はお風呂のカビ取りをしました〜。お風呂においてあるものを全て出して、カビキラーをせっせと塗布。カビが無くなったところで、防カビのくん煙剤を。もくもくと焚きました。【企画品】 ルック おふろの防カビ くん煙剤 フローラルの香り+スボンジ付(5g)【ルック】価格:478円(税込、送料別) (2017/6/3時点)こんなのあるの知らなかった〜。2ヶ月に一回焚けばいいらしい。効果に期待。ブログにアップする気は無かったので画像無し 笑カビ取りが終わったところで、明日以降の予定は水垢の除去。サボってたから白い水垢が結構すごいことになってます〜カラン。シャワーヘッド。お風呂の入り口。楽天で水垢取りの薬品をポチりました。明日来る予定。午前中に来るといいな〜。

      テーマ:
  • 13 May
  • 23 Apr
    • 鯉のぼり〜

      鯉のぼりでも見ようかとウォーキング。横浜ですが…なかなかの田舎でしょお目当の鯉のぼり。毎年5月3日には鯉のぼり祭りが行われます。(めっちゃ小さい規模の祭りだよ 笑)さらに歩いてたら民家の立派な鯉のぼりを発見。今日も50メートル上昇しました。

      テーマ:
  • 21 Apr
    • 銀行回り

      いつもは車で行くけど、今日は歩いて銀行回りしてきました。駅までは山を登って降りる感じなので、往復すると結構いい運動。50メートルも登ってるよ

      テーマ:
  • 12 Apr
  • 07 Apr
  • 06 Apr

カレンダー

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
AD
AD

プロフィール

なると

性別:
女性
自己紹介:
横浜在住アラフォー主婦です。

続きを見る >

読者になる

このブログの読者

読者数: 0

読者になる

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。