豊田市 墓地 墓石工事 | 愛知県豊田市の墓石店 ㈱成瀬石材ブログ

愛知県豊田市の墓石店 ㈱成瀬石材ブログ

㈱成瀬石材は愛知県豊田市にある墓石専門店です。
販売から施工まで一貫して行っております。
日々の作業やお墓の豆知識などなどをお知らせします。

今週の豊田市の墓地にて墓石の工事をいたしました。


今回は濃い目のインドの石を仕様しました洋型タイプの


墓石の工事です。




前回施工してあります基礎工事の上に墓石を施工します


今回は通路幅が狭い墓地ですので石を運び込むことや


据付の際クレーン等が使用できませんので工事には大変な作業です。


お見積もりの際からご確認してありますので工夫を加えて工事をしていきま


す。




一番下の4つ石も大きめの石を使用してありますので


頑丈です。


専用ボンドや金具で補強をします。




お客様に選んでいただいた 心の文字を正面には刻んであります


地震対策の免震補強を加えて工事をいたしていきます。


今回は寸法の関係上 墓誌が後方に設置されますが


墓誌の後ろ側にはお客様の思い出や想いのこもったイラストを


影彫りにて刻みました。墓地内を有効的に使用しましてお打ち合わせを重ね


ご一緒にデザインしてきました。


お客様の思いのこもった墓石が次第に形になってきました。


もうしばらくお時間頂きますが喜んでいただける墓石に仕上がりますように


作業を進めていきますのでもうしばらくよろしくお願い致します。


感謝


成瀬石材