夕方6時半、松渓館さんのお夕飯です♪ 

温泉おんせんに浸かってお腹空いたぁ~~sei。 

 

 

ご飯は別室に用意していただけます。 

元は客室だったお部屋ですね。

玄関わきの『きく』の間、厨房からも一番近いお部屋です。

 

 

松渓館は代々女将が一人で切り盛りしてきたお宿なんだって。

旦那様はほかに仕事を持って外に働きに出て、

女将さんが一人で旅館業を営む。

 

だから、お料理もすべて女将さんの手作りですsei

こんなにいっぱい~~sei。 

 

 

大きな旅館の板長さんが作るような、

派手で豪勢な料理ではないけれど、

品数も豊富で地元の山の幸がふんだんに盛り込まれた

心のこもったお料理ですよ~♪ 

 

 

豚肉の冷しゃぶサラダ。

 

 

鮎の塩焼き。

 

 

天ぷらはエビ付きだぁ~い!爆笑

 

 

そのほか、群馬のお宿では定番の(笑)蒟蒻♪

しかもゆず味噌田楽、うんまいバンザイ 

 

シャキシャキ茗荷のドレッシング掛けとか

インゲンの胡麻和え、山菜の煮物。

 

懐かしさを感じるお味で、

なんだかその昔

おばあちゃんちで食べたご飯を思い出す(笑)。

 

 

締めにうどん♪ 

「今日はお汁が濃いかもしれない。

年取ると味付けがダメねぇww」

と、屈託なく笑う女将さんが可愛いWハート

 

この時にいろいろお話させていただいたの。

夏前に少し体調を崩されて、6月は一か月お休み。

7月は、一日一組の慣らし営業。

8月から通常営業を復活させたのだって。

 

どおりで7月に予約しようと思ったら、

早くから満室で予約ができなかったわけだわなく

 

 

朝食も同じ「きく」の間で。 

朝もしっかりたっぷり♪ 

 

鮭にハムのサラダ、温泉たまごと、なめこのお味噌汁♪

 

 

 

そのほか、きんぴらに納豆に青菜のお浸し、お漬物もあった。

でも、おじゃる☆は、温泉たまごと納豆があればそれだけで大満足~~♪ピース

朝からこんなに食べきれません(笑)。

あ、ご飯のお代わりはしたけどねww。

 

 

この2食が付いて、あの広い部屋で、

そして温泉入りたい放題で

一人7,650円はやっぱり安いわ!バンザイ

 

 

 

湯底からの源泉湧出が素晴らしいですね、と女将さんに言ったら、

よく他のお客さんからも褒められるって(笑)。

 

でも、先代女将から引き継いだものなので、

どうしてそうしたのか、それが最良の方法と知っていたのか、

または他に方法がなかっただけなのかもわからないって(笑)。

 

 

 

小さくて、年季が入った建物ではあるけれど(笑)

最高のぬる湯温泉に浸かれて、静かにのんびり寛げる。

そして女将さんとの語らいも楽しい♪sei

 

おじゃる☆の群馬の温泉全制覇の締めはここだと心に決めて

最後の最後までとっておいた、とっておき(笑)。

やはりその選択は間違ってはいなかったあひる

 

松の湯温泉ファンの多くのお客さんのためにも、

女将さんにはぜひお元気で、

長く長く続けて欲しいと願うばかりであります。

 

また暑くなったら伺います。

ありがとうございました m(__)m。

 

 

 

松の湯温泉 松渓館

住所:群馬県吾妻郡東吾妻町松谷937-3

TEL: 0279-67-3210

日帰り入浴 不可

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

いつも応援、ありがとうーー!!ヽ(^。^)ノ

1日1回、愛のポチをお願いしまぁ~~~す♪

 

下

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

SH902is携帯の方はこちらからお願いしますWハート

↓

ブログ村 源泉掛け流し温泉 (`∀´)