こんばんは~あひる




今日は、群馬の数ある日帰り温泉の中でも


有名な山間の温泉地ではなく


商業都市・高崎の街中に湧く


源泉掛け流しの天然温泉施設のご紹介です。sao☆




街中で源泉掛け流しといえば


前橋駅前ゆーゆ


前橋ICそば天神


とこちら高崎ICそば湯都里が御三家でしょうが


今回はおじゃる☆の独断と偏見で


湯都里が一番と決定!




見よ!!


おじゃる☆の心を鷲づかみにして放さない


この純和風の建物ラブ目


温泉にいらっしゃい♪


湯都里 → HP

群馬県高崎市島野町890-3

電話:027-350-8811


温泉にいらっしゃい♪


今の季節は、アプローチにつつじ・・・


( ̄  ̄;) うーん、さつき・・?


・・・・・・が、乱れ咲き~~花




とっても広いので、いついっても


混んでるって感じがしないのも良いんですよねぇ。

温泉にいらっしゃい♪


料金は、休日980円  平日830円


これは1日料金、ちょっとお高め・・・。


でも~、今なら平日限定で、3時間まで580円コースや


同じく平日限定、岩盤浴付き1日980円コースもありま~す。


どちらも平日の4時までの入館でお願いしま~す。


詳しくは、HPでご確認くださいねポイント



温泉にいらっしゃい♪


お食事処は、2箇所


こちらはフロント続きにあるセルフサービスのお食事処mf*


この辺の2階は、休憩所になっています。



そして、もう1箇所がきちんとした和風レストラン風の「天風」sei


温泉にいらっしゃい♪


内部はテーブル席や個室タイプの座敷など


周囲を気にせずに寛げます。

温泉にいらっしゃい♪

温泉にいらっしゃい♪


庭園にも出られますので


屋外でビールビール なんてのも気持ちいいですよねシャボン玉

温泉にいらっしゃい♪


主人は大盛りそば 蕎麦

温泉にいらっしゃい♪


おじゃる☆は日替わり定食sei


今日は・・味噌カツだっけかな?


これ580円、激安!!


お味は普通・・いえいえ580円なら文句は何にもありませんです。爆笑

温泉にいらっしゃい♪


さて、腹ごしらえが終わったらいよいよ温泉おんせんですよ~。


浴室へと続く廊下は畳敷き。


ここからしてなんだか高級感が漂うんだよねぇ。wハート☆

温泉にいらっしゃい♪

脱衣所も広くて綺麗でしょ?


たまたま誰も居なくてラッキーカメラ


館内の飲食その他、すべてバーコードキーで精算するので


現金を持ち歩く必要はありません。


温泉にいらっしゃい♪


脱衣所の隣には


パーソナルTVテレビ。 付きのリクライニングチェアーが


ずら~っと並んだ休憩室。


これがまた、湯上りにTV見ながら爆睡できて超気持ち良い!!




写真撮影はここまでね。CAMEDIA SO-570UZカメラ


さすがに浴室はお客さんいますから犯罪です。ボロ


以後の温泉画像は湯都里さんのHPから拝借です。ごあいさつ



温泉にいらっしゃい♪   温泉にいらっしゃい♪
露天:岩風呂            露天:檜風呂

温泉にいらっしゃい♪   
露天:石釜風呂           



泉  質  ナトリウム一塩化物・炭酸水素塩温泉(中性低張性高温泉)
源  泉  55.5℃
湧出量   468L/分
水素イオン濃度  PH7.3



このほかにも、露天風呂には


大岩風呂、寝湯などが


庭園風の緑の中にバランスよく配置されているの。




ちょっぴり黄色っぽい、オイリーなアブラ臭香る


本物の素晴らしい温泉なのです。おんせん。。


しかも、この露天が空いているのよねぇ・・。


内湯は結構人がいるんだけど・・・




あ、なんで内湯の画像がないかって?


内湯もいくつもの浴槽があるのだけれど


すべて循環か白湯なので


おじゃる☆にとっては、あっても無いが如し。


どうせ入らないので・・。苦笑い-2




サウナだけは利用しますよ~。


塩サウナとアロマサウナ、あとシアターサウナもね。


施設も充実でしょう?



温泉にいらっしゃい♪



岩盤浴は、フリータイム制なので


時間を気にせず利用できるのが良いですね。


何度でも利用可能なのですが


マットと浴着は替えると課金されますから


実際には一度しか利用しないのでは?


濡れた浴着とかまた着るのやだもんねぇボロ




どの浴槽も湯温が高めなのが玉に瑕で


ちょうど水質調査に来た係りの人に


もう少しぬる湯の浴槽はできないのかと訪ねたら


湯量を絞ればぬる湯にはなるけど


そうすると勢いがなくなるから


汚れが排出されなくなっちゃうんだって。なく




あ~、こないだの川場の悠湯里庵も


そんな感じかぁって思い浮かべちゃったわ・・。イライラ


これからますます暑くなると


ちょっと熱湯の温泉が辛くなります・・ね。汗





群馬の皆様、埼玉のみなさまも


高崎の湯都里、いいですよ~桜舞う季節にちゅん


どうぞ行ってくださいませポイント






にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村