***あ。りとるrose***ののんびりWork

ボタニカルクイリング・ジャパン認定講師 認定教室開講中

のんびりハンドメイドを楽しんでいます。

のんびりブログお付き合いください。


テーマ:
こんにちは〜。こんばんは〜。 のんびりゆるゆるのあ。りとるです。

銀座で行われますクイリング マルシェ。いよいよ明日からです。
本日は搬入と設営日です。

私もちょっとだけお手伝いしてきました(^^)

{B09A8F30-4A13-4418-A3F2-D2E177A72B89}

{BE49CD3D-2068-4F4F-96A5-567BA3B51577}

{6AA5DF63-F9E8-4E87-97CA-8C42C9B8A252}

お天気も良いようです。是非、お出掛け下さい。


さて、私のキットの説明です。

2つ目はガザニアのプレートになります。
{E82BE7E0-3EAF-41F2-ACFB-4758E2C2A2DF}


このガザニア。  BQJのデザインワークの課題の1つに使った花をキット用にアレンジしています。

花芯の作りが特徴です。
ハワイアンリボンなどでも使われる編み方です。
紙でも編めるんだ!と教えて頂いたのは4〜5年程前でしょうか。
コツを掴んでしまうとTVを見ながらでも編めてしまうのですが、単純作業が好きな私は大好き!
是非、皆様もはまって下さい。(^^)

ガザニアの花も色々あるのですか、私はやっぱり優しい感じが好きでこの色です。

又、白い花?と思われてしまいそうですが、ソフトイエローもいてれます! (必死(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾)

風船は水色。落ち着いた感じに仕上がってますので、ポップにしたい時はお手持ちの明るめのカラーでチャレンジするのも良いですよ。


ガザニアのは花は英語ではTreasure flower(宝の花)ともいいます。

花言葉は 笑顔で答える  あなたを誇りに思う

なので、メッセージは
幸せが欲しいなら(成りたいなら)笑顔でいることです。人に優しく接していきましょう。思いやりと優しさで幸運は訪れます。
さあ、皆んなで笑いましょう!

みたいなことが英語で表現してあります。

私が高校の時、先生から贈られた言葉
「和顔愛語」
(和やかな笑顔と思いやりのある話し方で人に接すること )
そんな言葉を込めてみました(^^)




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

あ。りとるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。