夏はやっぱりカレーでそ?カレーライス



、、、、、ってなわけで、お弁当にもカレーを入れたったべーっだ!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちん

いつものパターンで、カレーは漏れないよにご飯の下に敷いてねっ。

ご飯はパラパラなタイ米なり。タイ


 ポークカレー(主人作エプロン市販のル―を使わず、じっくり炒めたベースを

 使った絶品カレーでごゎす)

 ハムのシソ巻き

 ナムル2種(小松菜 もやし) クリック

 ひじきの煮物クリック

 ホタ玉

 チェリー2種


帆立ホタ玉とは、、、、帆立


暫く前にツインズにカニ玉をリクエストされたものの、家にカニ缶

がなく、、、、汗仕方なくたまたまあった帆立の割れ肉の缶詰(廉価)

を使って似たよ~なものを作ったらかなりと美味しく、評判よかった

ので、リピしたにょ。ドキドキ


   ホタテ卵レシピ


フライパンにを割と多めに、熱~くなるまで熱し、溶いた卵(4個

分くらい)を流しいれ、ふわっとなったらそこに汁気をきったホタテの

缶詰の中身を加え、ヘラで混ぜ混ぜし、青ネギのカットしたものを

散らしてできあがり!塩はホタテにかなり味がついてるので、お好

みでね。


カニ玉よりも安上がりでそれなりに美味しいよっ合格なんかお弁当に

1品足りない!みたいな時にも手早くできるからお薦めだしねチョキ



簡単料理・お菓子 五条まあさっちん


こちらもぴこぴこ押してってやっておくんなまし左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ

にほんブログ村