クリスマス関連記事クリック まとめますた!


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

クリスマスパーティー料理・クリスマスのお菓子・クリスマスケーキ・

クリスマスギフトラッピング・手作りクリスマスリース・クリスマスの

デコレーションのヒント、クリスマスクッキー等々 

クリスマスパーティー企画中の方もそうでない方も是非覗いてみてね



前から思ってたんだけど、子供って自分の興味ない分野って何度

聞いても全く覚えてないよねガーン(大人もか?)



男の子だからある程度はしゃーないと思うんだけど、ツインズ、お花とか

には全く興味ナシ男なわけ。あたしがどんなに季節の花を飾ろうが、

生花でリースを毎年作ろうが、全然見てないし、名前も聞いても2秒後

にはふぉあげっとんドクロ



こないだも先生に常緑樹の話をされてる横にたまたまあたし立ってて

聞いてたんだけど、んも~、やるせなくて倒れそうになったね、、、しょぼん

まず何度も説明したのに「常緑樹」って言葉を2人とも「聞いたことない」

って断言してたしむかっ



そのあと先生が「じゃあ例えばクリスマスの柊とか知ってるでしょ?柊

って聞いたら「え~?見たことない。」ってよ。へ~!んじゃ、あたしが毎年

リースで使ってたギザギザの葉っぱは何だったんですかぃっ汗そんで、

先生が「柊を知らないのか~。んじゃ、クリスマスツリーって何の木?」って

聞いたら、これまた2人で口をそろえて「え~?知らない。松?」だってよ叫び

横からはり倒したい衝動にかられるのを必死ですたパンチ!



かなりとやるせない~ぃ泣き2そのあとバーバんちで、試しに花瓶に挿して

あった黄色いバラをさして「これ、な~んだっ?」ってやってみたの。さすが

にバラをわからないアホ小学生はいないかと思って冗談レベルで、ね。



そしたら次男「え?菊?」 長男「百合でしょ?」 ← このあたりであたしの

表情がかなりと険しくなったらしく 焦りつつ次男が「あ!わかった。鳳仙花」

、、、、って、鳳仙花ってマニアックな名前を知ってるのになぜバラがでて

こん~っ?!母ちゃんは哀しいれすガーン。最終的に「これ、バラなんっすけど」

ってバラしたら、「え?ズルい!!トゲがないじゃん。アカ影薔薇そんなのわかるわけ

ないょプンプンって逆ムリされたッス汗



トゲは花屋さんがとってんだよっパンチ!しっかりしてくれよぉ~~ぅ(泣)。




ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村