クロウビー1ハロウィン お薦めレシピ 記事リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8


先日、日本橋三越の新潟物産展右矢印 にて購入したイクラちゃんイクラちゃん

があまりにも美味しくってツインズにも大好評だったため、、、お弁当

にも入れたったニコニコだいぶ涼しくなってきたから、衛生面も大丈夫

っしょ?
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
 鮭の親子丼 (イクラ 焼き鮭 さやえんどう)

 トマトと枝豆のサラダ

 いんげんの肉味噌和え (甜麺醤風味)

 鶏ハツの佃煮と豚の梅酒煮のピック

 黄色いプチトマト

 ワカサギのフリッターと黄パプリカの素揚げ

 フルーツ (ピオーネ グレープフルーツ)


いんげんの肉味噌和えはこちらのレシピ右矢印 を、インゲンを使って

アレンジしただけッス。鶏ひき肉であっさり目なお味付けにしてみますた。


豚梅酒煮こちら右矢印 をクリック!



     いくら鮭の親子丼いくら


鮭の親子丼は、これまた新潟展でゲットした先着~名様ギフト

的な新米を炊いて、上にイクラ焼き鮭のほぐし身茹でたさや

えんどうをトッピングしただけ音譜うまうま~!日本人でえがったぁ。



    朝です鶏のハツ(ハ―ト)の佃煮朝です


鶏ハツの佃煮鶏のハツを観音開きにカットし、中を水洗いしてから

(たまに血の塊とかが残ってるので)さっとお湯にくぐらせて、生姜、

砂糖、酒、醤油で味付けして煮つけたもの。ツインズの好物れす心臓

レバーより癖がなくて食べやすいみたいチョキ



   魚ワカサギのフリッター魚


そろそろワカサギが出回ってきたので、早速フリッターにしてみた!

小麦粉を賞味期限の近くなったビ―ルで溶いて、刻んだパセリ

加えた衣をつけて揚げたのれす。ビール衣がさっくりしてて美味しいにょ。

パセリじゃなくて青海苔とか混ぜても美味しいよね合格お酒のおつまみ

にもグーですぜ、旦那。



簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(サーモン臭)



ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村