このところ週末やら祝日やらで食べ過ぎの気もするので、ちょっと

ダイエット仕様なローカロリーっぽいお弁当を意識してみますたニコニコ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

 パスタサラダ

 フルーツ(グレープフルーツ ぶどう)

 ハムチーズ焼き (ハムにチーズを挟んで楊枝で留め、焼いただけ)

 枝豆

 とうもろこし ブロッコリー

 ホタテのグラタン

 タコのガーリックソテー

 さつま芋のきんぴら


      合格ローカロリーのパスタサラダ合格

パスタサラダはいつものマヨネ味ではなく、蒸した鶏ささみとインゲン、

プチトマト、オリーブを加えてオリーブオイルと塩少々で和えました!


         芋さつま芋のきんぴら芋

さつま芋のきんぴらはさつま芋を細切りにするのがちょっと面倒くさい

けど、これならお芋嫌いの長男も食べてくれますねんグッド!作り方は

普通のきんぴらと同じ。人参とさつま芋の千切りを胡麻油で炒めて、

砂糖、出汁汁、酒、醤油で調味して味がからんだら、胡麻をふって

できあがり!


         タコチュータコのガーリックソテータコチュー

フライパンにオリーブオイルをしき、ごく薄切りにしたニンニク(真ん中の

芽の部分ははずして)を加え、ニンニクがカリっとなったら取り出して、

茹でタコを適当なサイズにカットしたものを炒めて、お好みで

パセリをふってできあがり。あとは先ほど取り出しておいたニンニクチップ

を添えて。


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ガーリック臭)

クロウビー1ハロウィン記事特集リンク右矢印 クロウビー1

ハロウィンパーティーメニューハロウィン手作りお菓子ハロウィン

デコレーション等々、選りすぐりの記事を集めますたのんクロウビー8




ついでに、こちらもクリックよろぴくだす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村