まだまだ暑いので、ツインズ長男リクエストのキムチ焼きそばお弁当
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

 フルーツ(グレープフルーツ ブドウ2種)

 枝豆

 トルティーヤソーセージ

 蒸し野菜(とうもろこし)

 トマト

 アスパラの豚肉巻き

 鶏肉とナスのテンメンジャン炒め


鶏肉とナスのテンメンジャン炒めは、適当なサイズにカットしたナスを

フライパンで油とともに炒め、鶏肉としめじを加え、砂糖、醤油、甜麺

醤を加えて炒める。お肉に火が通ったら、最後に茹でたインゲンを

加えて盛り付ける。



アスパラの肉巻きは書くまでもない気がするけど、薄切り肉で

アスパラを巻いて、塩コショウしてフライパンでコロコロし、水、または

酒をふって蓋をして蒸し焼きにしたものなり~。



あと、トルティーヤの賞味期限が迫っておったので叫び、家にあった

ソーセージを無理やり巻いて、斜めにカットして入れちゃったべーっだ!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(キムチ臭)



この夏の珍道中 旅行記のお薦め記事だけをまとめてみたので良かった

ら読んでちょキスマーク

合格2010年夏 珍道中トリップ お薦め記事 右矢印合格


こちらもクリックよろぴくねんっ左下矢印

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村