主人が作ってくれた美味しいもち米入りのローストチキン右矢印☆。

丸ごと1羽焼いたのでいくら大食いの我が家でもちび~っと余っており

ますたの。んで、パンに挟んでアボカドとかと一緒にローストチキン

サンドにしてもいいかなと思い、、、あたしのランチはそれに決定!ヒヨコ



ツインズのお弁当もチキンサンドにしちゃおっかな~的な衝動にかられ

たんだけども、なぜかパン系のお弁当にすると「手抜きしたな」的コメント

しやがるんだよね。ま、こんなん作ってるからしゃ~ない?べーっだ!左下矢印


最速!マッハで作るパニック弁当右矢印


かくいうあたしもママンがサンドイッチお弁当持たせた日は、ちっむかっ

って思った記憶があるから似たモノ親子なのかもね。


とゆ~わけで、ローストチキンの残りを細かく裂いて、茹であがった

パスタと玉ねぎのクシ切りと一緒に炒め、バター醤油で味つけして

チキンパスタにしてみますた。これなら文句あるめぇっ。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

夏野菜た~っぷりキラキラ蒸し暑い日々に負けない:夏バテ解消メニューだす!

梅干を入れたじゃこの梅和えのクエン酸で疲労回復!それと、夏野菜の代表、

ナスって「栄養ない」とか言われたりするけど、そんなこた~ない。カリウムや

鉄分が豊富で、ポリフェノールだってあるんだからっ!鮭は言わずとしれた

有名などこさへ行った山?じゃなかったドコサへキサエン酸(DHA)

ビタミンB、抗酸化作用をもつ栄養素だって豊富だから活用しない手はない

ッス!

 モモのコンポート右矢印  

 とうもろこし

 小松菜とじゃこの梅和え右矢印  

 ナスのなんちゃってラタトウィユ右矢印  

 ブロッコリー

 枝豆

 プチトマト

 サーモンの角切りひとくちムニエル


       合格 サーモンの簡単ムニエル 合格

サーモンはひとくちサイズに切り、骨をとり、小麦粉とハーブソルトを

まぶしてからバターでソテーし、ワイン少々をふって蓋をし、中まで火

を通して、最後若干強火でカリっと仕上げてできあがり。


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(鮭臭)

簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

こちらもクリックお願いなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村