夏野菜の美味しい季節でんな~ビール


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

というわけでっ。先週作ったのは夏野菜をふんだんに使ったお弁当~お弁当


 トマトたっぷり手作りハヤシライス(前日の残り)

 玄米ごはん


 フレッシュフルーツ(夏ミカン さくらんぼ)

 チクワ(チーズ入り)

 キュウリの酢の物右矢印

 空芯菜のベーコン炒め

 豚肉のソテー

 かぼちゃと枝豆のサラダ

 プチトマト

 アスパラガス


かぼちゃと枝豆のサラダは、いつものかぼちゃのサラダ右矢印

を砂糖控えめで作り、そこに茹でた枝豆を入れただけ!そこに

カットしたチーズ(プロセスチーズやクリームチーズなど)を入れて

も更に栄養価がアップするにょねん!



トマトたっぷり手作りハヤシライスはいつものレシピ右矢印

更にトマト水煮缶や柔らかくなりすぎたトマトなどを加え、夏野菜感

を高めた感じで仕上げますた。ご飯の下に敷いて漏れないようにして

あるので、画像には映ってないんだす。



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ハヤシライス臭)



*七夕関連の記事とお笑いネタはこちらへ右矢印 七夕


こちらもクリックお願いなのだす左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村