全粒粉のペンネがあったので、ヘルシーなお惣菜を、、、と思い、作ってみま

すた。もともと身体にいいってことで前に全粒粉のスパゲッティを買ったこと

はあったんだけど、あまりにも食感が普通のパスタと違いすぎて、(ソバ

っぽいモキモキした感じ、、、、)継続して食べるコトを断念した苦い記憶

あったんだけど、ショートパスタだとそれほど気にならないかもOK
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

こちらはその全粒粉のパスタサラダ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
家にあったスモークサーモンと茹でてからカットしたほうれん草

一緒に、茹であがったパスタと和え、塩コショウとオリーブオイル、

レモン汁で混ぜ混ぜしますた。


さっぱりしてて美味しいし、何よりマヨネも使ってないから、身体に良さそう

パンチを効かせたいならチリオイルとかにしてもいいかもね。


こちらがあたくしが苦手なスパゲッティの方左下矢印
オーガニック 全粒粉スパゲッティー 500g 力強い食感と素朴な風味が生きている、全粒粉パスタ...
¥517
楽天

※モバイル非対応


同じ全粒粉のペンネ、アマゾンで売ってた!左下矢印
ジロロモーニ 全粒粉 デュラム小麦 有機ペンネ 250g/創健社
¥305
Amazon.co.jp

ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ヘルシーサーモン臭)



こちらもクリックよろぴこなのだ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村