季節もののイベント関連記事デス


ピグ兜子供の日のご馳走にお薦めピグ兜

*家紋弁当右矢印

超簡単!鯉のぼり型のデザート右矢印     
*鯉のぼり型に変身:いつものおかず右矢印

カーネーション母の日にお薦めのギフトカーネーション 

カラフルキッチングッズと手作りお惣菜など右矢印

手作りヘルシーフードを可愛く瓶に詰めて右矢印

*有田焼のスタイリッシュなお椀をギフトに右矢印



そろそろスパイラルバンブーと他のお花のコラボ右矢印 にも飽きてきたし、

アジサイちゃんが枯れてきたので、お花を入れ変えますた!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


なぜか今回は薄い紫と白のコンビネーションカラーがお気に入りでそんなお花

たちを購入~。ま、端午の節句も近いし、せっかくだから菖蒲も飾ろうっと折り紙のかぶと

すっとしたフォルムが凛としてて格好いいよねぇ、、、、。惚れ惚れ。ラブラブ!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


こちらは青紫のヒヤシンス~。いい香りがお部屋に広がりまんねん。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


ライラックぅ~!合格見た目も可愛くて好きなんだけど、割と水あげが悪いんだ

よな~。とりあえず茎の中身をほじほじして斜めにカットしました。茎を焼いた

方がいいんだろうけど、あいにく家にはガスがねぇっ=3
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


ラブリーなスイートピー。かわゆすデスっ!我が家のトイレにぴったり。トイレ
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ


これで暫くまた違った雰囲気が楽しめそうれ~すっ音譜お花さんたち、

ありがと~!



*ご参考までに、今までのお家の普段仕様アレンジ、まとめますた。


イースター的アレンジ:菊とアルストロメリアを卵カップに入れて右矢印


お客様の日に:ドラゴン柳と小手毬 バラとベリーをポットに生ける右矢印


普段の日に:サンキライと青リンゴの現代風アレンジ右矢印


簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

香りに惹かれて:クチナシを生ける右矢印


暑い時期には:青リンゴと南洋のお花で右矢印


テンションあげたい時には:ド ピンクのお花とフルーツを右矢印


ハロウィンによせて:花ナスとピンクッションでハロウィンアレンジ右矢印


みやびな雰囲気で:和風のお花を生ける右矢印


爽やかなアレンジ:ビタミンカラーで元気をもらう右矢印


花粉症や空気清浄に:ユーカリを大ぶりの花瓶に生ける右矢印


中国風の花瓶に:アマリリスをすっきりと右矢印


コロンと可愛らしいフォルムの:サンダーソニア右矢印


日持ちのするお花あれこれ:百合 グロリオサ アリウムなど右矢印


故人の好きだったお花で:お墓参りの花束右矢印


春らしい色合いで家を飾る:大輪のラナンキュラス右矢印


シノワズリーなのか和風なのか?:アジサイと竹右矢印



こちらもクリックよろぴくでげす

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村