季節もののイベント関連記事デス


ピグ兜子供の日にお薦めピグ兜

*家紋弁当右矢印

超簡単!鯉のぼり型のデザート右矢印     



カーネーション母の日にお薦めのギフトカーネーション 

カラフルキッチングッズと手作りお惣菜など右矢印

手作りヘルシーフードを可愛く瓶に詰めて右矢印

*有田焼のスタイリッシュなお椀をギフトに右矢印



いよいよ今日からGW突入!って方も多いですわよねん。もしかして

明日休みだと7連休???的な大型なお休みのヒトもいるのかにゃ。

うらやますぃ~音譜


さてさて、今晩のおかず、いつものミートローフなんだけども、

ケチャップでお絵かきして遊んでみますた。前に「幼稚園のお弁当」

っていうレシピ本にお魚の形のハンバーグにケチャップでうろことか

描いてある可愛いハンバーグがあったので、それをヒントに合格
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
普段は我が家のミートローフのお肉はビーフ100%なんだけど、若干

色を薄めにした方がいいかなと思って、本日は合挽肉でやりますた。

これはこれでジューシーでんまいッスキスマークお目目に黒オリーブの薄切り

使ってもいいかなと思ったけど、ツインズがオリーブ嫌いだし、メンド臭く

なってそのままケチャップで描いちゃったこいのぼり


大き目の四角い耐熱皿でミートローフを作ってあとはそれを長方形に

カットして、しっぽ部分を三角に切ってお絵かきするだけ~。寒天ゼリー

の鯉のぼり右矢印 とほぼ同じ要領でできますねん。


ミートローフの作り方はこちら右矢印


超簡単!だから子供の日のパーチーに、是非やってみてね~んっグッド!



こちらもクリックよろぴくにゃのねん
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村