季節もののイベント関連記事デス


ピグ兜子供の日にお薦めピグ兜

*家紋弁当右矢印

超簡単!鯉のぼり型のデザート右矢印     




カーネーション母の日にお薦めのギフトカーネーション 

カラフルキッチングッズと手作りお惣菜など右矢印

手作りヘルシーフードを可愛く瓶に詰めて右矢印



本日は鮭フライとナンのお弁当なりっ☆え?なんでナンにフライかって?

そんなん聞かないでぇ。ただ単にツインズがナン好きだからっつ~理由

だけなにょ。ご飯も炊かなくていいしね。べーっだ!← そんな理由かいっ!
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
 自家製ピクルス 

 ナン


 茹で卵と茹で野菜のサラダ(いんげん、ブロッコリー、トマト)

 とうもろこし

 レンコンと人参のきんぴら

 茹で豚ときゅうりの巻き巻き

 鮭フライ

 フルーツ(いちご キウイ デコポン)



           合格鮭フライ合格

鮭フライは鮭の切り身を暫く牛乳につけておいたものの水気を拭き取り、

塩コショウしてから袋にいれ、粉をまぶし、そこに直に卵を割り入れてモミモミ

し(洗いもんが増えるのが嫌べーっだ!)、最後にパン粉だけ他のボウルでまぶして

少量の油で揚げたもの。携帯用の小さなマヨネを別に持たせます。

カムバック、サ~モンッ音譜



    ぶーぶー茹で豚ときゅうりの巻き巻きぶーぶー

しゃぶしゃぶ用の豚をお湯+お酒少々を煮たてたところにくぐらせ、冷水に

とって冷やす


キュウリをピーラーで薄くそぎ、先ほどのお肉をそれで巻いて胡麻ダレ少々

をかけてアルミのカップに入れる



ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(胡麻だれ臭)



こちらもクリック汁ぶぷれっ

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村