ふと気づけば全然このところ本来のテーマであるお料理系の記事

をアップしとらんかった!!こりゃヤバす(焦)。


さて、こないだデパ地下で美味しそうな親子丼を販売してるのを見てヒヨコ

おお!お弁当に親子丼もアリだなっひらめき電球と思ったまあさっちんであります。
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ

ホントはもっと卵とろ~り半熟系にしたいけど、やっぱりスグ食べるわけじゃ

ないから、ちと心配。で、普通にしっかり火を入れちゃった。


 親子丼

 春巻き

 ほうれん草のクリームチーズ和え(春巻きの下に敷いてありんす)

 トマト

 かぼちゃの煮つけ右矢印

 こんにゃくの炒め右矢印

 レバーの中華風揚げもの右矢印

 人参サラダ右矢印

 フルーツ(キウイ いちご)



           ヒヨコ親子丼の作り方ヒヨコ


 鶏コマ切れ 300g程度

 玉ねぎ 1個 (薄切り)

 しめじ または 椎茸の薄切り 適量

 三つ葉 または 刻み海苔


 卵 4個

 だし汁(またはスープ) カップ1

 みりん 大匙2

 砂糖 大匙2

 醤油 大匙3


塩コショウを軽くふっておいた鶏肉ダシ汁、調味料を煮たてたフライパン

 に加え、色が変わるまで火を入れる(今回はダシパックを切らしていたので

 市販の野菜スープのブイヨンでやっちゃったにひひ


②お肉のフライパンに玉ねぎ、キノコを加え、しんなりするまで弱火で煮る


溶き卵を上から少しずつ流し入れ、蓋をしてお好みに応じて火をいれる

 (半熟が好きなら早めに火をとめて蒸して仕上げる感じに☆)


刻みのりや三つ葉を散らして仕上げる



かぼちゃとコンニャクの煮もの、人参サラダの作り方がご覧になりたい方

上の青い文字をクリックしてねん。鶏レバーの中華風揚げもの、調味料

をちょっとばかり改訂しますた。


あ、あとね。今回は、、、、初めてちょっと市販のおかずを使っちゃいますた(汗)
簡単料理・お菓子 五条まあさっちんの暮らしレシピ
前日ホテルオークラ東京のデリ右矢印 に行った時に、ツインズが食べたい

って言ったもんでチェキしたら身体に悪そうな添加物とか入ってないし、たまには

いいかってことで。こっしょり義両親の買い物カゴにプットイン!( ← 鬼嫁べーっだ!



*ちなみに、この春巻きの日付けを見ておわかりのように、あたくし色んな記事、

当日アップじゃなくて、予約投稿がほとんどなんで、その日の出来事とか作品

じゃないものをアップしてることも多々ありますんで、そこんとこ、夜露四苦ね!

(こないだたまたま質問されたので)朝、6時前にお弁当仕上げて全部画像アップ

して記事とか書いてられましぇ~んべーっだ!


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(鶏レバー臭)



こちらもクリック汁ぶぷれっ
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村