これからのお花見の季節桜にお弁当作りのヒント、アップしますた!


お料理上手に見せるお花見弁当 持ち寄り編 保存版右矢印


褒められるお花見弁当 ひとりでできるもん編 保存版右矢印



グアムから帰ってきて2週間が経とうとしておりますが、、、。ホント

むこうではお野菜足りない日々が続いておりますて。やっぱ野菜は

たくさんとらにゃ~あかんでぇ。


ってなわけで、本日もお野菜多めで作ってみますた。
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ
上の段: トマトとベーコンのショートパスタ

      パイナップルとクリームチーズ


下の段: ミートボールクリーム味

      茹で豚ときゅうりのサラダ

      ひじきの煮もの右矢印

     高野豆腐右矢印

     サーモンと大根のサラダ(シソ風味)右矢印

      プチトマト

      ブロッコリー

      いんげん

      ポテトとコーンのミルク煮右矢印


ひじきの煮もの、高野豆腐、サーモンと大根のサラダ、ポテトとコーン

のミルク煮の作り方がご覧になりたい方は、青い文字のところクリック

してねんっ!


ナショナル麻布スーパーで安売りしてたフルーツ味のクリームチーズ左下矢印
簡単料理・お菓子 まあさっちんのレシピ
今回のデザートはパイナップル味のクリームチーズを缶詰のパイナップル

と和えてみますた。和えるのはカッテージチーズでも美味しいよね。




茹で豚とキュウリのサラダは実家のママンが茹でた豚をゴロン!とくれた

ので、それをアレンジして作りますた。ぶーぶー実家ではアップルソースをつけて

食べてたんだけど、お弁当にはちょっと向かない気がしたんだすな。


茹で豚を薄くスライスしてフライパンに入れ、砂糖、醤油、みりん少々を入れ

て味付けして両面焼き付けてから、細く切って、細切りのきゅうりと一緒に

盛っただけ。超簡単っ=3茹で豚って色々アレンジがきいて便利食材ねっ。




これでパスタを全粒粉のパスタに、ミートボールをやめて大豆食品に

したらかなりダイエットにも良さそうだけど、ツインズには別に必要ない

ので、こんな感じになっちゃった。あたしゃまたダイエットしなくちゃな~。

( ← グアムで400gのステーキ食ってんじゃねぇよ、自分。むかっ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(サーモンサラダの玉ねぎ臭)




こちらもクリック汁ぶぅプレ左下矢印
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
にほんブログ村