12月もだんだん中盤にさしかかり。色々雑事に追われてバタバタしちゃ

って手抜きな感じが否めませんが、ま、ゆるぴてちょ~ぅ。母ちゃん弁当

どころぢゃね~のっす。← 言い訳。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
こういう時こそ、空き時間をみつけて作り置きのきくお惣菜を作って

おくと安心なのよねん。煮もの万歳!


上の段:焼きうどん

下の段:カニカマの簡単スクランブルエッグ

     かんぴょう、しいたけの煮もの右矢印

     高野豆腐の煮もの右矢印

     人参サラダ右矢印

     ナスのなんちゃってラタトゥィユ右矢印

     レンコンとさつま芋のチップス(スライスして長時間水にさらして揚げるだけ)

     茹で野菜

     フルーツ


上のメニューの作り方がご覧になりたい方は横の星印をクリックしてみて

ねん!


カニカマのスクランブルエッグはネギ少々を油でいためたところにカニカマ

を入れ、フライパンがあったまったら卵を割り入れてふわっと混ぜただけ。

うぎゃ~、書くほどでもない簡単すぎ。冷蔵庫にある材料でできちゃうから

あと1品っていう時に便利だすね!


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(手抜きカニ玉臭)



こちらもクリックよろぴくなのねん左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ