おはよ~ごぜぇ増田。
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
本日はツインズ遠足でございますので(晴れてえがった!)、特別

仕様弁当なのだ。


んで、4月の遠足の時右下矢印
簡単料理・お菓子マーサっちんスチュワート。のレシピ
家紋弁当右矢印 に引き続き、家紋弁当第二弾が御所望であった

ので、昨日の夜中、主人と「60才のラブレター」観ながら私がハサミで

海苔をチョキチョキしちゃったん。前回よりかなりシンプルで簡単だった!


4月は長男が信長、次男が家康をチョイスしたんだけど、今回は2人とも家紋

図鑑をチェキしながら(オトコの子ってホントに図鑑系が好きぢゃね?)、「頭が

いいから前田利家がいい」ってゆ~のよね。何?前田ちゃんって頭いいの?

母はよくわからねぇけど。ま、いっか。


遠足の日は早く食べて遊びたいからってことで、いつもより量が少なめの

お弁当箱にて。


そして、おかずはいわゆるお弁当の定番のみで、、、、。


 卵焼き

 唐揚げ右矢印

 かんぴょうと椎茸の煮もの右矢印

 高野豆腐右矢印

 人参とピンクグレープフルーツのサラダ右矢印

 茹で野菜

 フルーツ


唐揚げ、煮もの、高野豆腐とサラダの作り方がご覧になりたい方は横の星印

をクリックしてみてね!サラダはパイナップルと人参のサラダのレシピが

のってるけど、それのパインをフレッシュのグレープフルーツに変えただけ

なりっ。


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(揚げながらつまみ食い、、、じゃなかった

味見をしてみた 唐揚げ臭)








こちらもクリックよろぴくなのねん左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ