なんちゃってラザニア弁当なり~グラタン
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  マーサっちんスチュワート。のブログ
ラザニアもどき

りんごとレーズンの甘煮

ほうれん草のナムル右矢印

自家製ピクルス

茹で野菜

アスパラの生ハム巻き(アスパラ茹でて生ハム巻いただけ)

鶏のフルーツヨーグルトバーベキュー


家は家族全員ラザニアが大好きなんだけど、さすがにお弁当箱の容器

はオーブンに入れられね~し、ラザニアは相当時間かかるから、作って

冷ますの面倒、、、、っつ~わけで、簡単にショートパスタでなんちゃって

ラザニア的なものを詰めてみますたべーっだ!


ミートソースは各ご家庭でそれぞれ作り方があると思いますがパスタ


家は玉ねぎ、ニンニク、人参、椎茸、セロリなどその日家にある適当な

野菜をできるだけ全部みじん切りにして鍋で炒め、そこに牛ひき肉

加えて、塩コショウ、ローリエ、ナツメグなどお好みのスパイスも入れて、

お肉の色が変わったら、ワイン、ホールのトマト水煮缶を入れて弱火

で煮込む。


とゆ~やり方デス。最後にチラっとケチャップ、ソース、隠し味の醤油

をたらり程度加えて、お好みの味に調えできあがり合格ここでカレー粉

を入れたりするバージョンもアリかれーぱんまん。。。


なんちゃってラザニアは、耐熱皿にミートソースを敷きつめ、上に茹でた

パスタをのせ、缶詰のグラタンソース、カッテージチーズも乗せて一番

上に溶けるチーズをのせて薄く色づくまで200度のオーブン、または

オーブントースターで焼くグラタン


もっと小さいカップに詰めて副菜的な感じでお弁当に入れてもいいし、

市販の缶詰より手作りホワイトソースがよければこちら を参照

なさってくださいましまし右矢印


簡単な鶏のフルーツヨーグルトBBQりんごとレーズンの甘煮

リンゴについてはまた後ほどメモ


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(ミートソー臭)



こちらも参加してるのでクリックよろぴくなのれす左下矢印

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ