今回はこちらの国際色あふれるお弁当ぅ~お弁当(統一性がないとも言う)
簡単料理・お菓子 手作りのススメ  marthaっちんスチュワート。のブログ
ゆかりご飯

イカのマリネ&ブロッコリー、

フレッシュフルーツ

プチトマト

ツナとチーズの揚げ春巻き右矢印 (今回は餃子の皮じゃなくって

焼売の皮で包んでみまちた)、

なんちゃってサモサ

切干大根の煮もの右矢印

牛肉とゴボウのすきやき風右矢印

卵焼き でしたお弁当


なんちゃってサモサ(サモサはインド料理の前菜とかにでてくる三角の

揚げもので、野菜とひき肉なんかが入ったヤツですねんインド)は、こないだ

里芋のコロッケ右矢印 を作った時のカレー味ひき肉を冷凍してたので、

それとジャガイモを茹でてつぶしたものを混ぜて、焼売の皮で包んで揚げて

みまった音譜適当に考えて作ったわりにはイケてたにょニコニコ要はコロッケのタネ

を皮で包んで揚げただけって感じ。衣をつけるより簡単でいいかもべーっだ!


イカマリネは簡単だけど、ちょっと長くなるので、また別の記事にてひらめき電球


ご馳走さまんさ~。げふ~っDASH!(サモサスパイス臭)




こちらもクリックよろぴくなのねん左下矢印
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ