鳴海杏子の声優道

声優・鳴海杏子(アース・スター エンターテイメント所属)の公式ブログです。ナイスショットですわー!

《鳴海杏子ツイッター始めました!》

https://twitter.com/narumi_kyoko



《鳴海杏子バースデイライブ決定!》 

※2/7(土)CNプレイガイドよりチケット販売開始!

◆日時:2015年3月21日(土) 

 ①部:開場:1300~ 開演:13:30~

 ②部:開場:16:30~ 開演:17:00~

◆場所:渋谷シダックス・カルチャーホール

詳しくはコチラ→http://comic-earthstar.jp/news/#update150204-1


《AKIBAカルチャーズ劇場イベント!》 

アース・スター ドリーム レギュラー公演にゲスト出演!

◆日時:2015年3月4日(水) 開場:18:00~ 開演:18:30~

◆場所:AKIBAカルチャーズ劇場

詳しくはコチラ→https://map.pigoo.jp/events/view/1536



《鳴海杏子CDシングル 発売決定!!》 

Cocoiro Rainbow』2014年12月17日発売! 

★TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」エンディングテーマ

★「夕暮アフター」ニューバージョンも収録!

¥1,300 ※アマゾンにて発売中!!



《雑誌》 11月12日発売!『月刊コミックアース・スター 12月号』
★連載コラム「鳴海杏子の声優導」(カラー:1ページ)

¥500
 

《TVアニメ》

TOKYO MX、KBS京都
『てーきゅうベストセレクション』
高宮なすの役 絶賛放送中!
★TOKYO MX 2014年7月3日(木)より毎週木曜日21:55~放送中!
★KBS京都 2014年7月7日(月)より毎週月曜日25:30~放送中


アニマックス
『レゴチーマ~アニマル戦士たちの伝説~』
番組レギュラー
★2014年7月6日(日)より毎週日曜日9:00~9:30放送中!


《DVD》
『ノブナガン』
マリア・ウィリアムズ役
★鬼才・久正人がおくる「偉人vs怪獣」バトルアクションコミックがここにアニメ化!

pupa(ピューパ)』
マリア役
★衝撃的な内容のため、TV放送では修正・カットされた映像をそのままに全12話収録!!

『世界で一番強くなりたい!』
豊田美咲役
★史上最大の悶絶・女子プロレスアニメ!!

『血液型くん!』
ナレーション他
★大ヒットコミックエッセイ「血液型くん!」シリーズのTVアニメ版DVD!



《CD》
『メニメニマニマニ』 発売中!
★TVアニメ「てーきゅう2期」オープニングテーマ

『ビューティフル・ドリーマー』 発売中!
★TVアニメ「世界で一番強くなりたい!」オープニングテーマ

『今宵フェスティバブル』 発売中!
★TVアニメ「てーきゅうベストセレクション」オープニングテーマ

『夕暮アフター』
 発売中!
★TVアニメ「てーきゅうベストセレクション」エンディングテーマ


『Cocoiro Rainbow』2014年12月17日発売!

★TVアニメ「ヤマノススメ セカンドシーズン」エンディングテーマ


《外画》

『オッド・トーマス』リゼット、ネル役
『スティーラーズ』テレサ役

『MUD マッド』メイ・パール役


《オンラインゲーム》
『クロストライプ』 支倉響香役

《webラジオ》  随時更新中!
アキバ系BBチャンネル
『あのぅ、隣、いいですか?』
http://www.akiba-bb.net/

《web》
『秋葉原音声ガイドマップ』
http://www.aki-on.com/


















テーマ:



皆さマニマニメニメニこんばんは

鳴海です_(:3」∠)_



昨日行われた自分のバースデーイベントから一夜明け

夢みたいな一日だったなと思う今日この頃です。


が。



お越しくださった皆様からいただいたたくさんのお手紙やお花や贈り物が何よりの証拠で、

あの会場にいてくれた一人一人の表情や流れていた空気感がまだリアルに体に感じられて

現実だった事を実感します。



足を運んでくださった皆様、
本当にありがとうございました。


そしてお祝いに来てくれたアース・スタードリームのみんなもありがとーう(>_<)

みんな鳴海デザインのTシャツ似合ってたー(*´∀`*)
“29”の背番号が野球ガールみたいでかふぁいかったー(*´∀`*)






初めてバースデーイベントをやらせていただけると聞いた時は

鳴海が誕生日を迎えたことにわざわざお祝いに来ていただくなんて恐縮すぎると思ったのですが、

せっかくなら

日頃の感謝を伝えるための、
おもてなしの場にしたいという思いで準備をし

イベント当日を迎えました。

“○曜どうでしょう”風デートムービーが果たしてオモテナシになったかどうかはかなり微妙な所ですけど。

食い気ばかりですまみせん。。




夜の部の最後にお手紙を読ませていただきましたが、

胸が詰まってしまいお聞き苦しい部分がありましたこと、申し訳なく思っています。

握手会や直接お話しできる機会を与えていただいてるのになかなかいつも伝えられなくて

想いを整理した状態で伝えられる方法を考えた時に、

お手紙という形になりました。

それなのに最後まできちんとした状態で読みきる事ができなかった御無礼、どうかお許しください。

ああなる事を絶対に避けたかったので何十回も読んで最後まで冷製でいられるようにしておいたのですが。

ちゃんと気持ちが伝わっていることを願います。




そして

昨日初めて聴いていただいた方もいらっしゃったようですが、

鳴海のデビューシングル“ビューティフル・ドリーマー”のカップリングに収録されていた

“空色モノローグ”。


実はあの曲

自分でも気持ちが沈んでいる時ふと聴きたくなってしまう曲で、

2番後半の

“語らなくても応援してくれる
いつだって仲間がいたんだ”

という歌詞のところでいっつも泣きそうになって声が揺れてしまうんですよね。。

だってあの曲をステージで歌う時って目の前にその対象であるメンコ軍団がいて

目が合ってしまうじゃないですか…(*_*;)



それで考えたのですが。

今度から空色モノローグ歌うときはホットアイマスクおでこに待機させておいて

そこのフレーズが来たときだけ下ろすようにすればいいでしょうか?

でもカップリング曲なので

あまり皆様の前で歌わせていただく機会も少ないんですよね…

好きだと言ってくれる方も多いのでもっと歌えるといいなと思っております(^^)



それにしても結局。

皆様のオモテナシレベルは圧倒的でしたm(__)m


ライブでの盛り上がりもスーパーオモテナシポイントで

たくさんのメッセージや電報、フラワースタンド(テニスのラケット付きのものとテニスボールのお花にはかなりの衝撃を受けました…)



そして…

メンコ銀行券の壱億マニー!!(;_;)

帰ってから家でひろげてしげしげと眺めていたら

色々なことに気がついて一人きりでまたホロホロしてました。


行く行くは諭吉のような人物になる事を目標に、声優道を歩いていきたいと思います。

これから“目標の先輩は?”という質問を受けた際には福沢諭吉さんですと、答えるべきなのでしょうね。




宝物…(;_;)








あっ!

最後にお渡ししたサイン入り写真に

“2015.2.21”と書いてしまったものがあったみたいで(*_*)

なんの日や~


申し訳ありません!

そちらの方がレアです!!(*_*)
受け取った方、どうかお許しを(;_;)

んーーー!!

あーーーー!!

もっといっぱいあるのに!

書ききれない!!!(;_;)



とにかく今回の誕生日で29になった鳴海。
この“にくどし”でトン活動を積極的に行い、別の意味でピチピチの三十路を迎えたいと思います!

お楽しみに!



最後に

素敵な一日をくれた皆様に
心から感謝しています。

またお会いできる日を心待にして…



メンコ軍団、フォーレバー…!!!


AD
いいね!した人  |  コメント(7)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

雨ですねー

結構降ってますねー。。

こんばんは、鳴海です_(:3」∠)_




先日!!!

イベントの際

鳴海が曲を歌う時、どの曲で何色のサイリウムを用意すればよいのでしょうか?

というご質問をいただきました。

ありがとうございます!!!


(>_<)




この議題については、

今年の1月にインストアイベントをさせていただいた際

来てくださっていたメンコ軍団の皆様と共に多数決という公平極まりない方法で決めさせていただきました!!

今週の21日(土)には自身初のバースデイイベントも行わせていただく予定ですし

この機会に再度ご確認いただいて

みんなで精一杯楽しみまっしょーうぃ(=´∀`)人(´∀`=)♪


では。

結果です↓↓↓

ビューティフルドリーマー … 青
(空色モノローグも)

夕暮アフター … オレンジ

Cocoiro rainbow … その時の自分の心の色(ヤマノススメにちなんで緑もいいんじゃないかという意見も)

メニメニマニマニ … 黄色(金色がないので。または札束扇子)

今宵フェスティバブル … 赤

以上です!!(>_<)



ちなみに鳴海のイメージカラーは“紫”に決定致しました。




グッズも色々とご用意しております故、

イベントにお越しいただく方は上半身裸で来ちゃってもイッツオーライ!!







というのは真っ赤な嘘です。

絶対にやめてください。風邪引いちゃいますから!!



あっ

でもバースデーイベントの前にまずは今週水曜日、

我が後輩アース・スタードリームの初陣公演が千秋楽を迎えます!

鳴海も安定の全通レギュラーゲストとして応援に行きますので、

是非お越しいただけると嬉しいです。

AKIBAカルチャーズ劇場で18:30開演です(^^)



Twitterのフォローやリプライ、リツイートもありがとうございます!!m(__)m



さて、

今夜は寒いからミカンでも食べようかね_(:3」∠)_


今日も一日、
お疲れ様でした★





AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

こんばんは、鳴海です。_(:3」∠)_



以前、深夜に突然

給食の時間
牛乳を飲む段階になると笑わせにやってくる輩(やから)M君がジャングルの王者○ーちゃんに似ている事に気がついた、

というお話を綴らせていただいたのですけれども。


今日のお昼

小学校の裏道を歩いていたところ給食作成ルームから世にもおいしそうなニホヒがしてきた事でまた別の記憶が蘇り、

ここに記録させていただこうと思いました。

…いえ、ここに記録するほどの、
思ひ日でもないのですけれども。

きっと鳴海の記憶から一生消え去ることはないであろう本日のメインキャスト、友人Mちゃんの事を少しだけ綴っておこうと思いまして。

今回は短いので、

お好きなアニメやドラマの合間にでも気軽にお読みいただけると光栄です。

なんの感想も出ないでしょうけれども、

その際は各々の給食メモリーズを胸に抱きつつ好物の食料を召し上がってください。






友人Mちゃんとは小学校に入学して以来、

鳴海が転校する4年生の秋までずっと同じクラスで

ある時、友人Mちゃんと前後の席という状況になったのです。
鳴海が前、友人Mちゃんが後ろの席という形で。


以前も説明しましたが

当時、給食の時間になると6人で班を作って食べる形だったので、給食の時は友人Mちゃんが鳴海の右側に座していました。


で。


本日のTwitterで書いた所『ピンと来ない』というお声をいくつかいただいたのですが、

この頃の鳴海は本当に好き嫌いが激しくて少食で痩せっぽっちだったんですね。

幼稚園時代なんか給食の時間が苦痛で仕方なく、

朝から靴とパンツ一丁で
追いかけてくる大人たちから住宅地を逃げ回っていたくらいですから。

結局は送迎バスに投げ込まれて制服を着せられるんですけどね。

あの頃は送迎バスで幼稚園に向かっている時間が一番疲労困憊している時間でした。



あっ

話を戻しますね。

その給食恐怖症は小学校低学年の頃も続いており

結構な量をいつも残していたわけで。。

いま思えば作ってくれた方々に申し訳ないですし、もったいないって気持ちでいっぱいなんですけど。

小学生の鳴海にとっては、
ひとつひとつの食材が次々に立ちはだかるモンスター同然だったのです。

そしてそのモンスターの中でもやっぱりボスとかいるわけで、

ブロッコリーという大ボスが現れた日には途方に暮れるわけです。


でもしかし。

本当のボスは。

銀色に光る給食トレーの上にはいなかったのです。


そう、本当のラスボス…
いいえ、支配者は。


隣にいる、友人Mちゃんでした。

彼女は見ているのです。
立ちはだかる敵達を、私が涙を堪えながら一つ一つやっつけているサマを。

そしてクリームシチューの塊になっている所になんとか隠そうとしているブロッコリーを見て

『残ってるよ。』

と。


もう、私に逃げ場はないんです。

四面楚歌ってやつです。



だから私には、

お昼休みがありませんでした。

私だけあまりに残すので、先生の許しが出ず外に遊びに行かせてもらえなかったのです。


でもその頃の事を思い出すとき私の中に沸き上がる感情は、

おいしくなくて辛いとか

遊びに行けなくて悲しいとかそういう事ではなくて




好き嫌いがなくて全部食べ終わっている友人Mちゃんが

教室から出ることを許されない私の隣にお昼休みが終わるまで座し続けていたって事です。


もちろん当時は、

『Mちゃんは鬼畜や…!泣』

とか思っていたと思いますけど



放課後は、何事もなかったかのようにその友人Mちゃんと同じピアノ教室に通って

ピアノ教室がない日には友人Mちゃんの家で星のカービイとかして色々吸い込んでいたんですよね…。


友人Mちゃんという支配者が横にいなかったら、
私は一人で教室からみんなの遊んでる声を聞いていたんだなと思うと、

Mちゃんは今どうしてるのかなとか
思いました。



牛乳争奪戦に参戦するくらい給食の時間が楽しくなったのは

転校した先が、いくら残っていてもお昼休みに遊びに行ける学校だったからです。_(:3」∠)_



好き嫌いがほとんどなくなったのはここ最近の話で、それってどうやら

“舌の老化”説があるようなんですけどね!



この頃の反動でしょうか、

今は、
世界中のありとあらゆる未知なる食べ物をもっと食べてみたい!

マカロニサラダからヤンバルクイナまで!!


そんな気持ちでいっぱいです。

…さて、明日に備えて寝ますか。。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございますm(__)m



はぁ…
久々に給食、食べたいなぁ…

クリスマスに出た特別メニュー
“チキンのオレンジソース和えマッシュポテト添え”
もう一度食べたいな。。

一番好きなメニューは牛乳ですけどね。




お腹も空いてきたところで、
今日も一日お疲れ様でした★

オヤスミマニマニー_(:3」∠)_zzZZZ



牛乳飲もっと。



AD
いいね!した人  |  コメント(8)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇