Hello Goodbye

テーマ:
今フィリピンにおります🇵🇭

今日でオーストラリアのワーホリビザが切れる為、散々悩んだ挙句、フィリピンの語学学校でインターンをする事にしました❗️

まだ私がオーストラリアに居ると思ってる皆様、伝えるのが遅れてすみません。木下は新しい地で頑張っております。

オーストラリアを経つまでは、

{013E7FFA-0172-4BF5-9E54-699A894EEE63}
マンダリン採ったり。

{8E85CF9C-63E2-4874-B550-193CBB61EA5A}
キャンプファイヤーしたり。

{B71245BF-C967-4040-B09E-64B6C57FF9CB}
タダでコーヒー飲んだり。

{3E8E1207-07CE-4A4D-9DFF-701911DA3BE3}
ベラちゃんとドライブ行ったり。

{B1CE9ACD-7EF0-449C-A224-4A0D911A8F0D}
変な形のレモン見つけたり。

{A7CBAC88-5728-4419-907C-6B9BD4CF43ED}
トラクターに乗ってる犬を見たり。

{A901E4BC-9039-4954-BE23-C5A0D8A9418A}
ラダーの上で爆笑したり。

{62B92C13-DC93-43E5-A278-C7250793B8BE}
時々ピッキングサボったり。

{82D5B159-A8EB-41E1-B6F4-6024349FE152}
すごい霧の日があったり。

{C182C099-644F-4F1D-9DD6-93860C8DAA69}
コリアンのシェアメイトにパックしてもらったり。

{C292544F-F3E4-4ADE-B829-4CA5A82E6412}
野生のワラビーに会ったり。

{2CA0465E-3BBA-468F-99F5-6D5086162557}
ルックアウトに行ったり。

{DD522F1C-41D9-478B-8191-8FFDF3FDEB08}
隊長と写真撮ったり。

{8648CE2B-A52B-4042-BD88-2FCDC68A888B}
浴衣着てみたり。

{42403122-130C-4DCD-AB0A-F24FE3E40E79}
パーティーしたり。

こんな楽しい暮らしずっと続けばいいのにってどれだけ考えたかわかんないくらいで。

ワーホリビザは終わるけど学生ビザにするか、フィリピンへ行くか本当に本当に悩んでギリギリまで決められなくて、でもやっぱりずっと同じ場所には止まる事は出来ないと思って決意しました。

2年間のワーホリで、外国に住んで、働いて、世界中に友達が出来て、英語が好きになって、車を運転出来るようになって、英語で電話して、英語でケンカして、たくさん恥もかいて、スキューバもして、いろんな場所に行って、キャンプして、海とか滝で泳いで、自分達で家借りて、自然の温泉行って、土ボタル見て、ダブルの虹を見て、綺麗な星空を見て、そして大切な人がたくさん出来た。

この2年は完全に自分の人生を変える大きな出来事であるのは間違い無くて、ここでもっと自由に自分のやりたい事選んでいいんだって思えるようになりました。日本の当たり前は海外だと全く当たり前じゃないって事が沢山あります。だから、日本で働いて疲れきってる人達に伝えたい。他にも生き方はある。楽に生きよう。とりあえず旅行でもいいから海外行こう!と。

私で良ければいつでもお供します!笑

私もまだまだ未熟だし不安定だけど、この経験がある限り、世界中どこでも何してでも生きていけるんじゃないかって思います。そう思わせてくれたオーストラリアと出会った人達に感謝します。みんな好きだちゅー

次はフィリピン❗️オーストラリアとは全然違う何かを得られるんじゃないかと期待して色々やってみるべしウインク

AD