Malaysia

テーマ:
こんばんは

少し前に
マレーシア行って来た!

最終日に駅のトイレに閉じ込められて「 Help me!」って叫んだ、
日本寒いってこと忘れてて薄着で帰ってきた
こと以外とくにハプニングもなく!!笑

楽しい旅行になりました♩



ご飯はローカルフードをリクエスト!

マレーシア料理の中でも、
マレーシア中華料理、
マレーシアインド料理、
ニョニャ料理っていうマレーシアの伝統的な料理とか
たくさん種類があるみたい!
私が一番好きだったのは
マレーシアインド料理のチキンカリー。
日本で食べるのとは違ってお米がもち米みたいに粘り気がある、
ルーも独特の風味があって癖になる(^O^)


{C6F9B42C-0E8B-4FCF-BAAF-C7F0D70D75FD}


たくさん観光地案内してもらったんだけどね、
マレーシアは
発展している地域と
発展途上の地域に大きな差があって
その差がに戸惑った~
写真で伝わるかなあ!!
近いところだと
タクシーで10分くらいの距離感でこの差があるの。
そして19:30頃になるといつも空がピンクだった、
3日間ずっとピンクで、なぜだろう!!


{C0918749-C3BA-4648-8121-2FCCE6C29F0F}



{7B9873C9-C461-460A-9A40-78326E66D98B}



{39BE8CB2-3F92-4DF5-9F44-B60957ADF0F0}



{D452754C-9EE6-40A8-B374-4AB177575D26}


普段は一緒にふざけてるお姉ちゃんが、
英語とマレー語をペラペラ話してる姿を見て
いつの間にこんなに成長したんだろうって感動しました!!!!笑

私も英語学びたいと思って
早速携帯を日本語表記から
英語表記に変えました(^◇^)笑
単純( 笑 )

次マレーシア遊びに行くときまでには
もう少し英語理解できるようになりたいなあ、、、

お姉ちゃん、
すっごい頻繁に日本帰ってくるから
別れもすごくあっけなくて
悲しかった(^◇^)笑

でも弾丸だったのに
満喫プランを立ててくれて感謝!!
そんなお姉ちゃんと
ちゃんとした写真を撮っていなかったことを後悔しつつ帰国しました!!



今日は写真たくさん~~
友達が撮ってくれたものも載せるね(^_^)

{1A771084-4D33-4667-829D-FFA213CD73F7}

{8913F2A8-E6E8-4594-904D-DE6AFC37EC81}



{F9232EF7-6622-4824-88E8-8BE22E8FA76C}



{6EED4CE6-229F-4B9B-ADE3-478BA66A4077}


では